07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コナンの誕生日♪前半

2013/03/11
昨日、3月10日はコナンの9歳の誕生日でした。

あっというまの9年。コナンは相変わらず、たまごちゃんが一番大好きです。


夜はでかける予定だったので、昼間はがんばって庭仕事をしました。

絶対に今日終わらせるぞ~!という意気込みでがんばったので

水やりの足場を残してすべての耕し&種まきが終わりました

sCIMG3114.jpg

ここ数日は最強といっていいほど、黄砂と花粉がすごいです。


昨日にいたっては、、、


このありさま

sCIMG3116.jpg
sCIMG3124.jpg
午後になると、煙たいほどの空気でした。
風が強く吹いていて、空は薄黄色の不気味な色をしていました。

しかしマスクをして気合で乗り切りました。

当たり前ですが、その後鼻水とくしゃみで大変でしたが

どうしても日曜までに仕上げたかったのです。

先日もブログに書きましたが、ここ10日くらいは

安定して気温が高いという予報を見たので

この一週間での発芽を狙っているのです。

ここでうまくいけば、春のいい時期に庭でたくさん遊ぶことができます




夜は市が尾のあかべこへ行ってきました。

コナンの誕生日なので、入店好きの二人(コナンとモモイ)に合わせて

犬OKのレストランへ

あかべこは初めて行ったのですが、テラス席のみわんこOKで

なかなかゆっくりできる空間だと思います。

到着すると、予約していたのでお水と暖房を用意してくれていました。

sCIMG3130.jpg


店員さんも感じの良い方が多く、

「ぼくも犬を飼ってるんです」といいながら

笑顔でテキパキと接客をしてくれました。

sCIMG3140.jpg

ここは、わんこメニューがあるわけではないので

持参のおやつをもぐもぐもぐ。

下がコンクリなので真冬はけっこう寒いと思います。

ただ、周りは壁とカーテンの様なもので囲われているので

横風が吹きこむようなことはありません。

さて、夏はどうかな~?

ちょっと暑そうなのか?とも思いました。


sCIMG3143.jpg

続いて私達もおいしいコース料理を

もぐもぐもぐ

sCIMG3147.jpg

sCIMG3152.jpg

sCIMG3154.jpg

久しぶりにわんこと外食しましたが、私達も犬も大満足。

また是非行きたいと思います。


9歳ハッピーバースデーコナン



後半へ続く。
12:03 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

