03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏のハオルチア 軟葉系その3(やっとラスト)

2014/07/17
我が家の夏のハオルチア紹介、その3でラストです。

いや、長かった。

まんべんなく買っていた気がしていたが、意外と多かったハオルチア。

今日もがんばりまーす。

軟葉系その2からの続きになります軟葉系その2


今日は忘れかけていた、玄関の多肉タワーの一角にあるハオからスタート。

sDSC_6370.jpg

壺が積み重なった変わった鉢を購入しまして、そこに多肉を植えました。
(カリブラコアも入っているけど、そこは気にしない気にしない)

正面は日当たりが強いので側面にハオ三銃士を入れています。

sDSC_6371.jpg

どれも名札がないですが、と~っても気に入っているこたちです。

なのになぜか、雨ざらしの玄関ですが。。。

手前のはなんとかチョコレートって書いてあったのですが、名札が飛んでいってしまった
ようで詳細はわかりません。大きくなってチョコレート色が増すことに期待しています

右のベージュも色が好みで買いました。形はよくないのをわかって買ったので
問題ありません。今後の形成に期待!

緑のは、ツヤッツヤな輝きを気に入って買いました。どこで買ったんだろうか。。。
もう一個同じのがほしいくらいです。
sDSC_6373.jpg


お次は二階へ

サンシェードをつけてから、陽当たりの調整をできるようになったので便利。

sDSC_6361.jpg

小さいハウスと、市クーラー室外機の上を使って育成しています。

sDSC_6359.jpg

ハウスの下段には、ここにも登場、七宝樹(ハオ関係ない
暑さに負けてしなだれてきています。
sDSC_6367.jpg

ついでに、ハートカズラの実生もここにいます。
sDSC_6366.jpg
せっかく発芽したのに水切れで10本くらい枯れました。いまは気をつけています。

同じ受け皿にあるハオルチア。
sDSC_6364.jpg


sDSC_6362.jpg

水切れで辛そう。でももう暑いからあげられないかな。迷うところ。
sDSC_6365.jpg

↓これは玄関のベージュハオと同じなんです。同じものを二つ買ったのですが、
上と下で育て比べ中。玄関の素焼き鉢の方が、本来の良さは出ている感じかな?
sDSC_6363.jpg

よ~し、最後の撮りが終わった~

と一階に降りてキッチンで麦茶と立ち飲みしていると

目に入ったものが・・・


出窓・・・


せっかく終わったと思ったが、再び撮影開始

sDSC_6386.jpg

セダムと玉扇
sDSC_6387.jpg
この斑入り丸葉万年草は鉢が明るくなるのでとても好きです。
水をけっこう欲しがるから、これがしおれてきたら水をやるというようにしています。


コンプト×万象って札がささっていたのですが、だとしたらなかなかのものを
手に入れた感があります。徒長しちゃってるからマニアから見たらダメだこりゃ~みたいな
のかも?しれないのですが、私は植物をかなり気長に育てることができるので、問題なす。
そもそもこの見た目が好きで買ったのでよしと思っています・・
sDSC_6389.jpg

なんか、将来を期待させる見た目なんですよね~。笑
sDSC_6390.jpg

お次は、ペンポエックパス産 マルミアーナ
sDSC_6392.jpg
育て方が、ずっとわからなかったやつです。ついているタグに書いてある文字が
ややクセのある字で、いまでずっと アルシアーナという名前だと思っていました。
どうりでヒットしないはず。でもそのままなんとなく育てていました。
今回、ブログに載せるにあたって、調べなおしたところ、マルミアーナだということが
わかりました。。。 カタカナ、むずい。
大きくなるとカワイイ系ではなく、格好イイ系。(個人的感想)
ちなみに、本来はふっくらしたものらしいので、秋からは水を今までよりも
多めにあげてみようと思います。


いよいよ最後になりました。

’エメラルダス’

sDSC_6395.jpg

うっす~くて、なんともキレイなグリーンなんです。
ちょっと日光させていると、すぐにピンクになっちゃうので室内用。

これ、群生したら、きっとすごくキレイなんじゃないかと思います。
sDSC_6394.jpg

群生までは遠いけど、いつかまたどこかのお店で見かけたら
絶対に買い足そうと思っているやつの、一つです(あれこれほしいやつがある)



おしまい。

長いこと読み続けてくれた方がおりましたらサンキューです。

お疲れ様でした。


御帰りの際に応援クリックもらえるとうれしいです↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↓こちらでもOK!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





12:52 ハオルチア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

