03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダイソーグッツで遮光とバラの誘引

2014/07/22
土曜は夫と少々飲み、一昨日は同級生と自由が丘で泥酔、

昨日はお友達の家でホームパーティー

飲み続けた週末でありました。

にしても友達、料理うますぎ。

sIMG_0267.jpg

このあと次々に美味しい料理が並びましたが、美味しそうだったので
写真も撮らずにどんどん食べてしまった。味も彩りもお店みたいで、夫婦でバクバク
食べ散らかして満腹になって帰宅しました。

うちでホームパーティをすることがあるとすれば、間違いなく、半分出前で
半分デパ地下対応にします。



今日はダイソーに行きました。
ほしいものがやっと入荷していた~。
sDSC_6468.jpg
ベージュの遮光ネット。90cm×2.5mで200円です。やっすいです!助かります!
こういうシーズンものがダイソーにあるのはうれしいですね。植物に使うには遮光率が
若干高めに感じましたが、まあ良しということにしました。葉焼けするよりはましだろうと。。。
すでに2つの多肉を溶かしてしまったあとなので

それと、壁に接着できるフック。

の、5kgタイプ。 3kgとかも売っていますが5kgの方が安心かなと思って。

今日はほしいものが両方あったのラッキーでした
私がいく店舗ではよく売り切れている二つです。

まずは遮光ネット。

これまでは、セージらしき植物が1mくらいの高さで生えていたので、それを
そのまま日よけとして使っていました。
sDSC_6469.jpg

ただ、大きくなりすぎたらしく最近はよく手前に倒れていて、枝もだいぶ折れて減って
しまいました。もう遮光率も低くなっていたのでがっつりカット。

根は残しているのでいずれまた伸びてくると思います。
sDSC_6471.jpg
スッキリしました。


遮光ネットのハトメにS字フックをかけて、フラワーラックに引っ掛けます。
sDSC_6472.jpg
sDSC_6473.jpg

反対側も。
sDSC_6474.jpg


ジャーーーン!

sDSC_6475.jpg


ハ、ハハハ。

もうあとには引けないので、今年の夏はこれで過ごそうと思います。

大丈夫、午前中だけだから! いや、外し忘れていまもこのままだ。



お次は、接着フック。

火であぶって粘着ゴムみたいなものを溶かします。

そして壁にぺたり。

繰り返してまたぺたり。

sDSC_6479.jpg

めっちゃ適当につけました。

長く伸びきったシュートをフックにひっかけます。
sDSC_6481.jpg


よいしょっと。

sDSC_6485.jpg

あと3本ほど伸びてきていますが、2mを超えたら上にひっかける予定です。

安曇野は丸弁一重咲きで、なんとなく原種っぽい雰囲気が好きです。
来年はいっぱい咲いてくれるとうれしいな~。(残念なのは一季咲きのところ)

この安曇野は去年か一昨年に買って、この夏はじめてシュートが伸びているので、
来年どのようになるか本当に楽しみです。
ネットやいろんなおうちで見かけるような房咲き満開になるといいな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今日の一鉢。センペルビウム。
sDSC_6476.jpg

実際の見頃はいつだかよくわかりませんが、私の中でいまが見頃。

20:26 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おー!なんか雑誌みたいに撮ってくれてありがとう(*^▽^*)
何割増しかで美味しそうに見えるw

センペルビウムの鉢、綺麗やね~。:*・゚.+°
多肉は日が当りすぎても駄目なのか。
うちの子も無事に夏がこせますように!
kicoさんへ:
食べるのに夢中になっていたようで、写真が一枚しかなかった(笑)
実に美味でしたよ~♪きょうちゃん器用だね~。
バッグも料理も上手で^0^

夏の日当たりはあまりよくないみたい。お肌と一緒ですな。
お互い楽しい多肉ライフを送りましょう~♪

管理者のみに表示

