05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

風鈴割れた・・・

2014/07/23
切なかった昨日の深夜作業・・・

1時間以上かかったのに何も残らなかった、むなしさ

そう、むなしさだけは残ったと言えるかもしれない。



昨晩はおとが夜勤だったので、夜中に一人でせっせと風鈴に絵付けをしていた。


なぜ、急に風鈴に絵付けをしていたかというと、トールペイントが上手なガーデナーさんの
ブログで、それはそれは素敵な風鈴を見たからだ。100均に無地の風鈴が売っているとの
ことだったので、遮光ネットなどを買いに行った時に探したら、うちの近所のダイソーにも
無地風鈴が売っていたので、さっそく買ったのでした。

sDSC_6551.jpg

sDSC_6550.jpg


私は絵が猛烈に下手なので、どうしようかな~と迷った挙句、柄を入れることにした。
リアルな朝顔やかわいい金魚でもかければよかったのだが、それには練習が必要。

ということで、ポーランド絵柄??みたいなのを目指して、ベタ塗りしちゃうことにした。笑

ツヤ感がほしかったので、初体験には無謀で難易度が高すぎの「裏側に絵付け」をやってみた。


案の定、怪しい風鈴が出来上がった。


で、ベタ塗りだから音がにぶそうだなと思い、さっそく紐を通して音を鳴らしてみた。

予想通り鈍い音、でもギリギリセーフかな。。


り゛んり゛んり゛ん。。


う~ん、もう一回鳴らしてみよう。


と思った瞬間、仮結びだった紐が風鈴から抜けてしいまい、シンクへ落ちた。


パリーンッ    

いい音が深夜のキッチンで響き渡る。


sDSC_6552.jpg
野菜カスがあったのでモザイクかけました。

このヘタな絵をアップするかどうか迷いましたが、あまりにも悲しかったので載せました。
sDSC_6555.jpg


風鈴、どこかでかわいいの買ってこよう。。。

もう描く気力、ない。



同情の1クリックを・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
なんかちょっとした詐欺みたいだけども。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
09:32 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

