03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

センペル村とカラフルリトープス

2014/08/19
センペルビウムはいろいろと一緒に植えるのが好きです。


真上から見ると華やかに見えるから。


sDSC_6795.jpg

それにしてもだが、「センペルビウム」は総称して売られていることが多いので

一つ一つの正しい名前がぜんぜんわからない。笑


sDSC_6797.jpg

綺麗なので、なんでもいっか ということにしておきます。



この鉢は適当に寄せ植えたのに、一番綺麗に成長した。
sDSC_7008.jpg

混み合って増えてきているので新しい鉢に植えるか考え中。
sDSC_7010.jpg


他にもあちこちに小さいのを置いています。

sDSC_7011.jpg
ハンギング鉢の横でずっと日陰なので綺麗なみどり色です。


こちらはこないだまでお花が咲いていたのに、
写真撮るの忘れててお花が枯れちゃいました
sDSC_7016.jpg


唯一名前がわかるブルーボーイ。
sDSC_7006.jpg

棚の一番上に置いていたので葉焼けして黄色くなってしまった

sDSC_7004.jpg

写真を撮ったあと下の段に移動させました。
これで本来のブルーに戻ってくれると思います。


キャベツちゃんの後ろにもいます。
sDSC_7021.jpg

大きいエケベリアはどれがなにかわからないので、全員キャベツちゃんとしています。

sDSC_7022.jpg

過酷な熱さと乾きやすさで、キャベツちゃんの根元以外のセンペルは、ほとんど

枯れてしまいました。それ以降、地植えのセンペルはみんなここへ集合させました。



リトープス。

何回も枯らしてしまう唯一のやつ。

いつも水のタイミングがうまくいかなったので、個別に生き残っているやつをまとめてみました。
全部の中のどれか一つが萎れてきたら、水をあげることにしたのですが、この方法にしてからは、
今のところひとつも枯らしていません。

sDSC_7018.jpg
見た目がかわいくカラフルなのが多いので、どんぶりになるほど増やしたいのですが、
いまはまだ、なんとか育てているという状況なので、いつか上手に育てられるように
なったら、増やしたいと思います。

それにしてもこのこ、不思議。なんていう種類なんだろう?
sDSC_7019.jpg


あ、こんなとこにもいた。
棚のすみっこにひとつ。
sDSC_6787.jpg

リトープス、早く上手に育てられるようになりたい。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村↑お帰りのさいに1クリックしてもらえるとうれしいです

おまけ

パーゴラにかけている胡蝶蘭に新芽がでてきました。
上の二枚がこの夏に出てきた新芽になります。

sDSC_7012.jpg
sDSC_7015.jpg

自分にとって初の胡蝶蘭なので、とてもうれしいです。来年咲いてくれるかな~?




15:56 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

