05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉植物エケベリアをアップで撮ってみた♪

2014/07/31
カメラには詳しくもなく、ただただ記録のために撮っている写真。

先日、ミクロのセカイと言いましょうか、虫や花びら一枚をアップで撮っている写真を見て

私もマクロレンズというものがほしくなった。



ただ、カメラのレンズってけっこうお高いものなのですよね。

レンズだけを買ったことがないのですが、いつか買ってみたいと思います。

でも、どのくらいのクラスというか値段というか、どの程度のものを買えば

よいのかまったくわからない。。。

これから勉強だな。



いろいろ思いながらも、今日はエケベリアを中心に写真を撮ってみようと思った。

私の持っているカメラで、もっともアップで撮るとすれば、どのくらいの大きさで
撮れるのだろうと思い、暑い中庭へ出て撮影をはじめた。


これ以上近づくとピンとが合わないというほど近づけて撮る。

sDSC_6824.jpg
ここが限界かな。こちらはだいぶ平べったいけど、エケベリア ローラ。

<大和姫>
sDSC_6821.jpg

葉の質感はでるが、細かい部分にはピントを合わせられない。

一枚の葉の細かい部分をみたいなら、やはりレンズを買った方が良さそうだ。


<エイグリーワン>
sDSC_6823.jpg


<バロンボール>
sDSC_6830.jpg


<立田>
sDSC_6843.jpg
sDSC_6845.jpg


あともう少しで、細かい部分まで表現できそうなんだけど、やはりここが限界かな。

sDSC_6841.jpg
sDSC_6835.jpg


sDSC_6827.jpg


sDSC_6875.jpg
sDSC_6837.jpg


植物のアップ写真って思っているより楽しいかも


カメラ、真面目にやってみようかな~。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

来週、おとのお盆休み。キャンプにでも行くかな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援1クリック、励みになります!↑


22:33 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

