09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉!ファンファーレの謎~どっちに属している?

2014/08/20
セデベリア属だったり、グラプトベリア属と書いてあったりの

'FAN FARE' ファンファーレ。

sDSC_6840.jpg

グラプトベリア属はエケベリアとグラプトペタルムの交配種。

セデベリア属は、セダムとエケベリアとの交配種。

全然違うと思われるこの二つだけど、(エケベリアはベースにあるが)、
ファンファーレを調べていると、不思議なことにどちらかに属しているという記述が多いのです。

なんでだ?

どっちが正しいんだ?

情報がありすぎて、どっちが正しいのかよくわからない



sDSC_6847.jpg
枝になった節から新芽をたくさん出すので、すっごくかわいいです。
おそらく、単体よりも木質化している方がファンファーレの良さが出ているような気がする



そういえば先日、私が闇に病まれて落ち込み始めていたころ(笑)、

ひとつだけ良い知らせがありました。


9月14日に行われるハンドメイドイベントの出店が決まりました

選考に通ったとのことで、今月唯一のハッピーな知らせだったように思います


情緒あふれる街 川越市内の蔵里で行われる雑貨店に出店します♪
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

はじめて川越に行きますが、とても楽しみです。

いつもは都内を中心に出店していますが、今回は川越の小江戸蔵里周辺の町並みを
見てみたくて、出店の申し込みをしてみました。すっごく雰囲気が良さそうです

まさに、大正ロマン的な。

私の出店場所は、大学いも専門店さんの駐車場だそうです。
屋外を希望したら、そこが当たりました。

どんな雰囲気だろう?おいもやさんの駐車場・・・

と、ボヤッと考えていたのです。

すると先日、たまたま見ていたTV番組で、いもマニアの人がオススメしている
大学芋屋さんを特集していました。

そういえば私の出店場所も大学いも屋さんだったっけな。

買い食いしすぎないように気をつけなくっちゃ。


TVの中でリポーターが、

「大学いものいわたさんです~」

あれ?この名前どっかで聞いたことあるぞ??

「あ゛~~~っ 私が出店させてもらうお店だ~~~!!


なんとも偶然なことでご縁を感じました。笑 勝手に。


街全体も雰囲気がよく楽しそうなので、イベントが終わったら、
絶対に遊んで帰ってこようと思います。


それにしても、小さい苗、育てておいてよかったな~。

イベントに状態の良い苗をたくさん持っていけそうです。

sDSC_6900.jpg

子持ち蓮華に蕾が付き始めています。

sDSC_7029.jpg


おねが~い、まだ咲かないで~。

イベントに持っていく時に見頃だと、お客さんにきっと喜んでいただけるから

sDSC_7031.jpg


さて、明日は石鹸の整頓でもしようかな。



↓お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいですヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。





スポンサーサイト
17:14 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

