09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

わんこのクッションベッドを作った

2014/08/06
今度、おでかけに持っていく大きなクッションベッドを作った。

久しぶりに出かけると、いつも寝る場所が決まらなくてうろちょろするモモイ。



家で数日でも使っていれば持っていくころには慣れるということで・・・


無駄に大きいのを作ってみた。

ざっくりと適当に作ったわりにここまで作るのに2時間くらいかかってしまった。

sDSC_6932.jpg


おおよそ60cm角の正方形。

厚みは20cmくらいあります。ふんわりが好きなモモイに合わせて厚くしました。

どうやって、カバーをつけようかな。。。

取り外しがやりにくいと後々めんどうなので、脱着しやすいように

三分の一が開くようにチャックを作りました。

sDSC_6934.jpg


あ。。。

少し生地が足りなかった。

っていうか、だいぶ足りなかったので、同じメーカーのシリーズで

柄違いの布を使うことにしました。


sDSC_6936.jpg



ツギハギして、なんとか出来上がり。

カバーもだいたいで作ったけど、二時間強かかりました。

裁断から縫い終わりまで全部入れて合計5時間くらい。



なぜか、コナンが一番に乗ってきた。

悪くないよ!みたいな顔をしています

sDSC_6939.jpg

写真を撮り終えるまで動かないというモデルっぷりは立派です。

ささ、モモイの番だから降りてちょうだいな。


モモイもけっこう気に入ってくれたみたいです。

sDSC_6946.jpg

リラックスしているようで、安心安心。


sDSC_6943.jpg


やたらでかいけど、今度のキャンプに持っていきま~す。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
20:04 ハンドメイド | コメント(2)
コメント
No title
2時間であんなに立派なのが出来ちゃうの?!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ♪
とっても厚みがあって、寝心地良さそう♪
中は何が入っているの?
キャンプ行くんだね~♪レポ楽しみにしてます!
みゆきさんへ♪
違う違う~!
いい質問をいただいたので、書き直しました。笑
クッションだけで2時間くらい、カバーはもっとかかってしまいましたよ。
トータル5時間くらい。

クッションの中はクッションに入れる普通のわたですよ~♪
ただ、大きいクッションの弾力と形を保つために、クッションを作る時の
生地(ピンク色の生地)の裏に、キルト綿?みたいなやつを縫い付けてから
クッションを作っています。説明がうまくできてなくてすみません。
万が一にも作る時は言ってください。細かく書きますので^ー^
 
久しぶりにキャンプに行く予定です♪
オシャレ感が薄く、内容も粗いと思いますが(笑)ブログにアップしますね~。

管理者のみに表示

