07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

水やりとかわいいバラ

2013/03/13
今日は朝一番で庭に水やりをしました。

sCIMG3275.jpg


風が強く、土が舞い上がったり、先日植えた種が
飛んでいかないために、たっぷりと水をまきました。

sCIMG3278.jpg

10日前くらいに、種をまいたチンゲン菜。芽が出てきました


起きたばかりで食事もとっていないので薬は飲まず外へ。

当然ですが、花粉症の私は鼻水が・・


バラは順調に育っている様子。

強風が続いた時に、ちょっと折れたりしましたが
とりあえず、アイスバーグは元気。

sCIMG3279.jpg
日陰の多い我が家の庭の中で、唯一半日ほど陽のあたる場所に
バラのアーチがあります。

sCIMG3285.jpg
ピンクのつぼみがいつ見てもかわいい。


sCIMG3276.jpg
いい香りのする派手目のピンクの花が咲くマッカートニーローズ。
少しでも陽のあたるところへと移動したら、だいぶ元気になりました。
やはり大事ですよね・・太陽光。
うちの庭は大半が日陰なので陽のあたる場所は大事に使っています。


そうそう、先日買ったミニバラらしき、名のわからぬバラ。

sCIMG3281.jpg

枯れかけて、おつとめ品に混ざって売っていたのですが
一輪ついていた花がとってもかわいかったので思わず衝動買い。

っと言っても、300円くらいだった。笑

安く買えた幸せ

買ってきてすぐ、大きい鉢へ移し、花や蕾は全部落とした。
葉や枝に栄養をいかせるために自己流でザクザクカット。

上の写真は、そのあとについた花です。

これがうわさのカップ咲きってやつだろうか。

とてもかわいい。

この数週間でとっても元気になって、

買った時よりキレイな色をした花を咲かせてくれた。

内側が濃いピンクで外側が薄いピンク。

いつか種類がわかるといいな~



ソヨゴの周りが寂しかったので、かわいらしい葉牡丹(だっけ?)と

ピンクマーガレット(だったと思う)を購入。

sCIMG3284.jpg

どちらもヴィンテージの生地によくある、やわらかくてくすんだ感じの

色合い。とてもいい感じです。



今週末は久しぶりのイベント。

青空個展という、わりとアットホームな手作り市です。

屋外でやるのでぼ~っとしていても気持ちがいい<ボー


開催日 3月16日(土)場所:代々木八幡宮・参道 時間:10時~16時


うっかりしていたのが、今週は花粉がすごいということ。


代々木八幡宮・参道で開催なので、雰囲気のあるいい会場です。
以前、一度だけ遊びに行ったことがありますが、木々に囲まれて素敵な空間でした

詳細はこちら青空個展「渋谷てづくり市」


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
現在50位前後をうろちょろしてます!

23:13 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示