05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

成長の早いキノコ、再びっっ><

2014/08/26
どうしようか迷っていた気持ちの悪いキノコ。

調べても素人の私には確実なことはわかりませんでしたが、ネット上のキノコ図鑑で
どう見ても毒キノコの一種に似ていたので、触らずして捨てることにしました

sDSC_7079.jpg

↑一昨日まではこのような姿をしていましたが、

↓翌日に見たら、ふうせん型から成長して、傘を開いて、夕方にはしぼみかけていました。
sDSC_7086.jpg



キノコ好きの人にとっては、もしかしたらカワイイのかもしれない。


けど、この成長の速さも怖いんです。


一昨日に突然現れたと思っていたけど、もしかしたら私の見過ごしかもしれないと
思っていました。1週間くらいかけてジワジワ大きくなってきたのに、ここまで大きくなる
まで、私がまったく気付かなかったのだと・・・
さすがに一日でここまで大きくはならないだろうと思っていたんです。


でも「どう考えても急に生えてきたんだよな~」と思っていた自分は正解でした

なぜなら。。。


昨日、もうしぼんでるじゃん。。。と思った10cmほど奥に新しいやつがいました

鉢の後ろ側から撮影。

sDSC_7087.jpg


一日で5cmくらい伸びてるんです。本当なんですよ。


sDSC_7088.jpg

怖くなって二つとも根元から取り除くと。。。


その近くに。


sDSC_7089.jpg

迷わず取り除きました。


写真を撮り忘れましたが、抜いたキノコはライムグリーンを薄くしたような
とてもきれいな色でした。とくに傘の裏はとてもきれいでした。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
↓↑応援クリックサンキューで~すヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

雑貨店に参加します☆.。.:*・
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
17:54 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

