05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日のひかり(レオパ)2ヶ月

2014/09/04
昨日の内閣改造には、興味深い内容が多く含まれていたので、久しぶりに
ニュース番組を長く見ました。そもそも興味はあるべきなんでしょうけども

女性は予定通り人数を増やして5人が入閣、小泉政権に並び過去最多。
重い場所にはカタイ先生方が留任し、期待される地方創生担当という新しい
ところには、直前までばたついた石破茂前幹事長。

驚いたのはやはり自民党総裁経験者の谷垣禎一幹事長でしょうか。
そのパターンがありとなった背景にはきっといろんな思惑が・・!?

『実行実現内閣』、日本の将来、どうか宜しくお願い致します



さて、今日は7月に生まれたヒョウモントカゲモドキのひかりの成長記録です。


爬虫類が苦手な方はご注意を



あっというまの二ヶ月間でした。

とっても小さく、縞模様で生まれたひかりでしたが、ようやくヒョウ柄になりはじめました。


sDSC_7189.jpg


水槽掃除のときにはカゴの蓋の上にいてもらっていますが、最近は慣れたもので

すぐに飛び降りて遊びに行こうとします。


sDSC_7185.jpg

目線もだいぶしっかりして、いろんなところを見ています。


悲しいのは、みみが亡くなってしまったこと。。

その詳細は今度まとめて書きますが、びーとぷうは療養中です。

二匹ともあぶなかったのですが、もしかしたら助かるかもしれません。

いまはなんとも言えない危険な状態ですが、なんとかがんばってほしいです。

sDSC_7196.jpg

病院を変えて、そこで処方された薬を飲みはじめてから、少し状態が
よくなってきました。もうダメかもしれないと先生がおっしゃっていたぷうも
もしかしたら奇跡的に回復できるかもしれません。
この病気とは長い付き合いになりそうですが、くじけないで私も投薬がんばります



おそらく、びーかぷーの子供だと思っていたひかりですが、尾にオレンジが
乗っているので、びーではなさそうです。

sDSC_7195.jpg


全身、黄色が濃くなってきています。

sDSC_7192.jpg



シェルターの上にも乗って、いっちょまえなひかり。


sDSC_7190.jpg

sDSC_7191.jpg
立派な尾が健康の証です。

いまはMコオロギをメインですが、ワーム系もだいたい偏食なしでいけます。



部屋が暑かったらしく、シェルターの水入れ部分に入ろうか迷っている様子。


sDSC_7197.jpg



sDSC_7198.jpg


しばらくしてから再びひかりを見に行くと水入れ部分に入っていました。


sDSC_7202.jpg


水を少なめに入れていたので、いいプールになっています。


sDSC_7199.jpg

気持ちよさそうに休憩しています。


sDSC_7203.jpg

以上、ひかりの成長記録でした。


おしまい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています♪
↑↓お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
 
スポンサーサイト
23:43 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。