07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の新作石鹸♪熟成中&完成~

2014/08/21
この夏に作った石鹸をいくつかご紹介♪

いつだかアップしたものやアップしてないもの、やっと乾燥が完了しましたよ~。


こちらは白いレースが綺麗だったはずの石鹸ですが、熟成中にカロチンの黄色が
レースに染み込んでしまい、オールオレンジになっていました

sDSC_7037.jpg

次回の白レースはカロチン以外でやろうと思います。笑


sDSC_7038.jpg

今回は久しぶりにわんこにも使えるようにと、泡立ちやパームオイルの量を考えたり、

他にも、セサミをメインにしたり、レッドパームだったり、椿だったり・・

ホホバ入れたり、ハーブ入れたりなんだかんだとやっていました。

見た目にも少しだけ変わったものを作ってみました


sDSC_7035.jpg

レース作るの、楽しかったな~


マカロン乗せも作りました。

こう見えて、左側2列と右側2列で石鹸の種類が違います。

sDSC_7033.jpg

間違えたらまずいので、そろそろ箱を分けようと思います

なんでこんなにそっくりに作ってしまったんだ?私

オリーブオレイン酸と太白ごま油セサミンの使い比べを楽しみます

sDSC_7034.jpg


私はこの夏、グリセリン石鹸の入ったものばかり使っていました

なんかハマるんですよね~、「何が?」と言われると「なんだろう~?笑」
というあいまいな感じではあるのですが。。。

なんか、いいんです



ということで、グリセリン石鹸、新作でも作っています

sDSC_7042.jpg

 お花、散りばめてみました




お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援クリック励みになります!

16:17 手作り石けん

