06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アエオニウムの楽しみ。

2014/09/22
私の密かな楽しみ。

それはアエオニウムの枯葉の除去です。

同じことをクレマチスピクシーでやっていますが、本来はあれが一番気持ちいい音がします。
今日一緒にやりましたが、それはまた後日。。。



たいした話じゃないんです。ただ、私の趣味の問題です。

こういうのを、

sDSC_7395.jpg

こういうふうにしたり、

sDSC_7396.jpg


こういうのを、

sDSC_7391.jpg


こういうふうにしたりすること。

sDSC_7392.jpg


は?っというような内容ですみません。笑

でも、これが私の小さな楽しみ。

1枚くらいの枯葉ではやりません。

10枚くらいの枯葉がついた時に、一気に綺麗にします。

パリパリっと取れる葉が爽快。

仕上がりも綺麗で達成感があります


中でも、サンバーストの綴化は格別。

sDSC_7412.jpg


いっぱい枯葉がついています。

sDSC_7416.jpg

それをちまちまと一枚づつはずしていきます。

他に傷をつけないようにピンセットでね!

sDSC_7415.jpg


するとほらっ

キラキラキラ~(私の中のイメージ音)
sDSC_7417.jpg

はい、二枚上の写真と比べてくださいね

sDSC_7419.jpg


めっちゃスッキリしました。

夏の間、外に出したままだったので、暑さで大きい葉がすべて落ちていきました。

おかげで新芽がぎっしり生えていて、いい感じです。

毎年こんな感じで管理していこうかな。



本日登場のアエオは一番目に黒法師、二番目はカシミアバイオレット、
三番目はサンバースト綴化です。



ではまた~



ブログ村ランキング参加中。
お帰りの際にポチッとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

20:45 アエオニウム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

