10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サカタのタネさんに行ってみた!

2014/09/27
前から一度は行ってみたいと思っていたサカタのタネさん。

一般的にも有名だし、商品はたくさん出ているので、お店にも興味がありました。

調べてみるとサカタのタネさんの直営店が横浜にあり

「ガーデンセンター横浜」
という店舗名でした。

HPを見ていると、秋のフェアがいくつかやっていることがわかり、そのうちの一つは
カクタス広瀬さんが主催の「多肉植物・サボテンフェア」だったのです

これは行くしかないわ~。(カクタスさん、実は先週行ったばかりだけど!笑)

ということで、カクタス広瀬さんが来店予定のある本日、行ってきました。





そんな一日のレポになります


お店に到着してまず驚いたのは、駐車場が3階建てくらいだったこと。(花と関係ない!)
ガーデンのお店だけでこの駐車場の広さとは、よっぽどお客さんの来るお店なんだな~と
思いました。駐車場の下が本館になり、その本館の前には球根やタネを販売している
別館がありました。

sDSC_7497.jpg

季節ということもあり、球根がめっちゃ充実。
しかし私はここで、ぜんぜん違うものをお買い上げしましたよそれはまたのちほど。


本館の店内を抜けて、まずはテラス側から見ることにしました。

大きい道路沿いにお店があるので、景色の抜けがよく、気持ち良いです。

sDSC_7493.jpg

いきいきとした、季節の苗がたくさん並んでいます。

sDSC_7492.jpg

きちんと手入れがされていて、この苗ちょっとな・・とか思う感じのはほとんどない。

私の大好きなピンポンマムも咲き始めの良苗がたくさん出ていました。

sDSC_7510.jpg

sDSC_7509.jpg



果実や低木も充実の品ぞろえ。定番が多いですが、種類も多いです。
sDSC_7505.jpg

sDSC_7494.jpg

オリーブもけっこう種類がありました。

sDSC_7503.jpg

sDSC_7504.jpg


秋の実

sDSC_7500.jpg

sDSC_7502.jpg


カリブラコアの『ふわリッチ』
従来のカリブラコアより間延びしにくいようでコンパクトにまとまるタイプらしいです。
花付きもよく発色も綺麗。
sDSC_7508.jpg

sDSC_7507.jpg


クレマチスは小さな苗がお手頃価格で出ていました。
たしか300円台後半~あったような。。

sDSC_7496.jpg


培養土も種類が充実していて大袋はまとめ買いがリーズナボー。

sDSC_7506.jpg



店内は、ブリキやアイアン小物などのおしゃれ系雑貨から、育成ポットや
ハウスの部品などの本格的な栽培グッツまで、バッチリ揃っています。

sDSC_7498.jpg


sDSC_7514.jpg


本館店内を練り歩いて、最終的にサボテン多肉コーナーにお邪魔しました。

sDSC_7513.jpg

sDSC_7511.jpg

カクタス広瀬さんとちょっとお話をしたあと、長~いこと吟味して一つ買いました。


お買い物終了~♪


帰りに、ここまで来たならと、六角家(ラーメン)を食べて帰ることに。

sDSC_7516.jpg

ビックリするのが、二軒先にも家系(ラーメン)が。。。

なんでか!?

まあよい、入店~。

感想~。笑

う~ん、家系の柱となるお店だと思いますが、

個人的にはあれこれ感じて ★★★☆☆(5点中3点) 中のかすかに上
くらいでしょうか。本店なのにちょっと微妙だったかな・・という気分を残しつつも、
家系を食べた満足感はあり。

店内に強すぎる豚骨臭があるわりに味にそこまでの深みを感じないというか
なんというか。そして、今時は綺麗なお店が多いので、やや清潔感にかける気がしました。
夕方に行きましたが、床はギトギトでした。他もちょっと目に付く場所が数箇所。
「古い」と「汚れている」のとでは意味が違う感じです。

高カロリーを食して帰宅しました。



楽しい一日だったな~♪

でも!!!

明日も!!!!


ガーデン系へお出かけしますウヒョーーーっ

お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


購入したものは次の記事でご紹介しています→

22:42 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

