04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

プロトリーフさんの朝市へ行ってきた!

2014/09/29
今日はお留守番の予定だったので、二人は早起きしてお散歩へ行っていました。

昨日から約束をしていたようです。

sDSC_7547.jpg
「おかさん、お散歩楽しかったよ~」
とモモイ。自慢げにこちらを向いて話しかけてきます。

散歩後のブラッシング中。

sDSC_7545.jpg



今日はこのあと、二子玉へ買い物に行きました。

    

前に一度だけ行ったことのある朝市。

二子玉川のガーデンアイランンドに入っているプロトリーフさん(園芸ショップ)で
月に一度行われている、朝市になります。
アウトレット商品や、花終わりの植物などが格安で並んでいるのです。

先週たまたまプロトリーフさんにお買い物で来た時に、レジの横に朝市のお知らせが
出ていたので「よし!今回はオープンに入店できるように行ってみよう」と、はりきって
行くことにしました。
 
以前行った時は、オープンして10分後くらいにつきましたが、すでにレジにお客さんが
並んでおり、出遅れた感がありました。商品も残っていたものを慌てて探して即決して
購入したのを覚えています。そのときは、ちょうど欲しいサイズのブリキの入れ物が
残っていてラッキーでした


今日はその激戦買い物レポになります。

            

現地には開店15分ほど前についたので、周りをちょろちょろしていました。

5分前には他のお客さんも増えてきてそわそわ。

さて、何があるかな~??

sDSC_7548.jpg

高島屋の開店2分前の放送が終わったころ、朝市はスタートしました。

お客さんがわ~っと雑貨の方へ一気に流れて行きます。
私も一直線に向かいました。その時おとは、「これは買う!」と私が予告していた
セダムを素早く手に持ってくれていました。ナイス、おと。

たまにはいい仕事する!笑

大きい植木鉢を目当てで見ている方が多く、キープして、並べて比べて
カゴに入れて、みたいなことが一斉にはじまりました。
私は雑貨をメインで探していたので、すぐに見つけたブリキのジョーロを手に取りました。
ひび割れで使用不可でしたが、500円!!やっす~~~
飾りかポットとして使うので別にいいさ~と思って即決。

他にもいろいろ見ていると、向こう岸に、おとが気に入った鉢をカゴに入れて
持ち歩いているのが見えました。なんかその姿がおもしろかったのです。

だって、芝刈り以外、やってないから。

なのに、なぜ植木鉢を持ってんだ?しかもけっこう大きめ!笑
そんなにあの鉢を気に入ったのか?と、いろいろ思って遠巻きに見ていました。

まもなく合流した時に、その植木鉢のことを聞いたら

「カッコイイし500円だったから」 と言われました。

500円夫妻。笑


オープンして20分くらいで、素敵雑貨はほとんど品切れでした。

sDSC_7551.jpg


片隅で、カゴに入れた商品の最終チェックをしながら、同じく周りで最終チェックをしている
お客さんが「戻す品」をチェックしていました。笑

sDSC_7552.jpg

狙い通り、ほしかった品物が一個戻されてきてラッキー!すぐ取りに行きました。



よし、お買い物は完了だ~。楽しかったね~とレジへ並ぶ途中。。。


私の心を射止めてしまった観葉植物が

年中通して部屋で育てる観葉植物は買わないと決めていたのに、ついに
その掟を破ってしまいました。やや大ぶりな観葉植物も最後にゲット。


大きな荷物を預けて、そのまま店内で通常のお買い物。
多肉植物をまたまた買ってしまいました。
いい季節なので、品物が充実しています。本当は上の階の植物も見たかった
のですが、やたら買ってしまいたくなるので(めずらしい種や変わったものがある)
見ること自体やめました

sDSC_7562.jpg


そのあと、同じ階にあるスノーピークでアウトドアのおしゃれグッツを眺めながら、
いつかはあれがほしい、これがほしい、と夫婦で言い合うだけ言い合って、、、
店をあとにしました。笑
一番現実的で、ほしいと思ったのはワイングラスでした。
あれだけならば、まもなく買えそうです。

そのあと、また別の階にある山系のお店にも立ち寄り、登山ロープを見ていたのですが
なかなか買うものが決まらず、次回に持ち越しとなりました。

sDSC_7563.jpg




ランチはビュッフェレストラン。

sDSC_7555.jpg

デザートに力を入れている印象にとれました。ランチだからかな?

自分で焼くワッフル、2分待つだけでとってもおいしい仕上がりに


sDSC_7554.jpg

彩り豊かな料理が多く、食欲をそそります。野菜も多くて健康的。
少しひっかかったのは、食事のレパートリーに炭水化物が多い。
おかずと同じ数くらい炭水化物がある。もう少し、肉や魚に力を入れて
ほしいと思いました。ディナーは違うのかもしれません。
パン数種、ごはん、ポテト、焼きそば、パスタ2種、うどん、など。
それにくらべて選べるおかずが少ない。それに気づいた瞬間、ちょっと微妙な
気分になりました。笑 

でも美味しいし、雰囲気もよく楽しい場所でした。
テラスではわんちゃんと一緒にランチを楽しめます。
sDSC_7559.jpg
時々ですが、鳩もランチを楽しみにくるので、食べ物を取りに行くときは
順番に行くと良いかもしれません。


さて、本日の戦利品は・・・・



同じ素焼き鉢2つと、壊れたジョーロと、たまご置き?(黄色いブリキのやつ)
sDSC_7568.jpg

ミルクイージ二つと古い素焼き鉢。
sDSC_7572.jpg

思わず買ったポリシャス。
sDSC_7573.jpg


ハンギング系の雑貨。ほしいのがあってうれしかったです。
sDSC_7571.jpg
茶色い鉢は、おとが選んだ、例の鉢です。笑

しかし、この鉢が思いもよらぬ大活躍


私が一目ぼれした観葉植物に雰囲気がピッタリでした。


さっそく植え替えて撮影


sDSC_7583.jpg

この樹形に惚れて買いました。

sDSC_7584.jpg


あと、こちらは通常購入したチビ多肉たち。バリバリの定番種を買いました。
育てやすくて丈夫で綺麗。どれも寄せ植えにするとカワイイので大好きです。
sDSC_7565.jpg



今回の買い物で、一番のお気に入りはやはり!


これっ


sDSC_7586.jpg


ああ、久しぶりによく歩いた。



おしまい。

↓応援クリック励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
お帰り前にポチっとな
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

おまけのクイズ 

上の写真と、何かが違います。探してみてね!

sDSC_7587.jpg


スポンサーサイト
01:37 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示