07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガーデンセンター横浜で買ったもの。

2014/09/27
はじめて行ったサカタのタネさん実店舗で購入したものをご紹介します。



と、本編とは別枠で取り上げてはいますが、大したものは買っていませんので



期待はなさらずに。。。



あ、一つだけとんでもないやつ買ったかな。笑




まず、育成系のグッツ。
私の大好きポット、プラのスリット鉢からご紹介。

sDSC_7525.jpg

2.5号~4号くらいの大きさのを3つづつ購入しました。
これ、土もこぼれにくいし軽いし、水切れもよくて多肉にはとても使いやすいです。
買ってきた苗を決まった鉢に入れるまでの間、ここに入れて放置することもしばしば。
普通のポリポットに入れたままにしているのと全然違うので、重宝しています。

お次は、写真左側に写っている吊り金具。本来はブロックや分厚い手すりにかける時
などに使うのですが、私はバラの誘引に使う予定で買いました。明日やってみないと
わかりませんが、たぶん、使える。。。きっとサイズさえ合えば、これは、とっても便利な
使い方ができそうなんです。

あともう一つ。
支柱クリップ。これはつるものや胡蝶蘭の花茎を支えるために使います。
使うのははじめてですが、優しくクリップできて茎に傷がつきにくいとか。。。
いま育てている蘭の花茎が出てきたら使ってみようと思っています。





続いてお花~



sDSC_7527.jpg


なんと私、なでしこにも丸く咲くやつがあるのを知らなかったんです。

まさかナデシコまでもがボンボンになっていたとはっ

カラフルにバイカラーを楽しめるやつもありましたが、冬に向けてベルベット調の
濃い色合いのを二つ買いました。濃いピンク&濃い赤。

sDSC_7526.jpg


一緒に写っているのはシクラメンの原種。


原種・・・・

なんでしょうね、この響き。

つい、手に取ってしまいます。

原種。笑


sDSC_7536.jpg

可憐で静かなたたずまい。


sDSC_7529.jpg


性質は強いらしく、地植えも大丈夫だと店員さんに教わりました。
さっそく庭に植えてみるつもりです!
白とピンクを買いました。


サボテン多肉コーナーでは月下美人をゲット。
美人シリーズにしては、なんというかちょっと葉がふっくらしていないんですね。
月下美人はこういう感じなのかな。それとも育てていくうちにふっくらするのかな?

sDSC_7540.jpg
グラプトペタルム 月下美人です。うれしいのは、一つ斑入り
がんばって、綺麗に育てたいと思います。





最後に、、、、、



紹介するのは。。。。








じゃん!


sDSC_7544.jpg

見覚えありますよね~、この花の形。



うふふ。



花終わりで投げ売り価格だったので買ってしまいました。





本当は二個ほしかったけど、がんばって一個にしぼりました。


でも我慢してよかった。


お店で見た時はそうでもなかったけど、家に来たら



けっこうおっきかったの~ヽ(*´∀`)ノ





sDSC_7543.jpg


黄色くて珍しいので選びました。

明日から外へ吊るします。

蘭も、はまりそうだな~。



お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


23:29 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

