03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

根詰まり多肉とミセバヤの植え替え。

2014/09/30
今日は天気がよかったので、2階においてある多肉植物に

水をたっぷりとあげました


パープルキングとインディカ、どちらもなかなか大きくならないもんだな~と思っていました。

それもそのはず、ガッツリと根詰まりをおこしていました

sDSC_7590.jpg

あ~あ・・・


鉢の外の砂に絡みつく根っこ。粘り強い生命力。

sDSC_7591.jpg


ワオッ

sDSC_7595.jpg


弱々しいパープルキングは葉色に合わせて薄紫ピンクの鉢に入れることにしました。

エケベリア属 パープルキング
sDSC_7593.jpg



インディカは他の根詰まり軍と一緒に寄せ植えしました。

シノクラッスラ属 インディカ

sDSC_7592.jpg

sDSC_7599.jpg

インディカ、増えるといいな~。


sDSC_7600.jpg


パープルキング、お~きくな~れ~

sDSC_7602.jpg




割れた鉢をブルーにペイントして入れた植物は・・・



ミセバヤ
sDSC_7605.jpg

なんか嫌いじゃない、割れた鉢。




お帰りの際に1クリックもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


今日は9時から、映画「謎解きはディナーのあとで」がTVでやるので、それまでに
あれこれとやることを片付けなければなりません!超楽しみだ~

時間までにやること終わらせるぞ~


18:05 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

