08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭で多肉狩り

2014/10/07
台風もあっというまに過ぎていき、風の被害はほとんどでなかった我が家です。

しかしながら、多肉は外置きしているので、びっしょびしょ。

わかっちゃいたけど、特に避難はさせませんでした。

乾燥した季節なので、すぐに乾くだろうと・・

しかし、雨量は半端なかったので、今日もびしょびしょのままでした


秋に入りまして、我が家の庭は真っ暗です。

朝から暗いです。

秋から冬は太陽が低いので、我が家の庭に、入ってこないのです。

寒い上に陽が当たらないので、秋=冬みたいな感じです。


室外機カバーの上の方にかすかな光が。。。

sDSC_7853.jpg

夏の終わり頃から安曇野(一季咲き)がグイグイ成長していい感じです。

小さい花をつけるので枝も細く、誘引が楽。



安曇野の下では、多肉が成長中。
sDSC_7851.jpg

先日作った寄せ植えも根付いたようで順調なお顔。

sDSC_7852.jpg



今日は、育成棚や鉢植えから多肉を狩りました

sDSC_7850.jpg
sDSC_7849.jpg

途中、立派に成長していた苗が虫に食われており、イラっとくる。笑

sDSC_7857.jpg

単純に自分の管理不足ですが

sDSC_7856.jpg

明日、薬を散布しよう。

バラにもたくさんの虫がついていたことだし・・。


けっこう取れたので今日はこれで終了~

sDSC_7854.jpg


さっと洗って、水を切っていました。


sDSC_7858.jpg


それを一つ一つやっていたので・・

隣で茹でていたトウモロコシを茹で過ぎてしまった。

sDSC_7860.jpg


でも、甘くて美味しかったです。

そろそろ安くて美味しいトウモロコシは出回らなくなるので、今日も買ってこよ~っと。


もう、ないかな!?



おしまい。




お帰りの際にオブツーサのバナーをポチっとしてもらえるとうれしいです

ブログ村ランキング参加しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

17:11 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

