06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バラの剪定と多肉植物を食べるカメ。

2014/10/08
sDSC_7841.jpg
いくらなんでも切りすぎた、バラのアーチ。笑

私は、「燃えるゴミの日」の数日前に一気に剪定や雑草抜きをします。

ゴミの日に合わせて切ったり抜いたりしておくと、少しでもボリュームが落とせるからです。


sDSC_7820.jpg



二日でけっこうしぼみます。

sDSC_7819.jpg

この日はカメと一緒に庭仕事。 

カメ達はクローバーやオオバコ、芝などを食べて過ごします。

気温がずいぶん下がってきたので、カメの庭散歩も今年はそろそろおしまいかな。


カメオは早歩きであちこちを探索中。

sDSC_7821.jpg

気づいたときには、先日植えたばかりの原種シクラメンの上に乗っていました。
今更どいてもらっても手遅れなので、写真をパチリ。

カメオはそんなに重くないので、植物もそこまで大きなダメージを受けません。



必需品の蚊取り線香。

sDSC_7823.jpg
今年はとくに必要でしたね。



かわいいかわいい、わかめちゃん。

sDSC_7824.jpg


メスだと思ってつけた名前ですが、オスでした。


いちき、巨体を揺らして元気に歩き回ります。

sDSC_7826.jpg


さて、このいちきとわかめですが、こんなに大きさが違うんですよ。



sDSC_7827.jpg

オスとメスのサイズが違うのですが、ここまで開くとは驚きです。

どちらも5歳くらいでしょうか。

もう忘れてしまいました。


sDSC_7829.jpg

各々に好きなものを食べていますが、だいたい雑草と言われるものの類いが多いです。
本当は青梗菜を育てていたのですが、庭へ出るたびにコナン(愛犬のダックス)が食べて
しまうので栽培をやめました。

いちきさんが最近、好きになってしまってちょっと困っているものがあります。

sDSC_7834.jpg

それはエケベリア(多肉植物)です。

先日食い散らかした、食べかけのエケベリア(多肉植物)を拾って食べています。

いちきの後ろに写っているキャベツみたいな多肉植物です。
sDSC_7832.jpg


sDSC_7839.jpg

やっと、食べ終わったか。。

と思いきや、くるっと逆を向いてエケベリアをパクリ。

パクリ、パクリ。

sDSC_7844.jpg

苗を直接いっちゃってますが、お気になさらず。。。


綺麗な切り口に完敗する私。


私の持っているギザギザ鋏くらい綺麗に食べています。

sDSC_7842.jpg


最終的には手で抑えて、一枚落としていました。
とっても器用です。

sDSC_7846.jpg


直食いにもあきて、うろちょろ。

あ。。それはやめて!!

sDSC_7848.jpg

カメオは大丈夫だけど、2kg以上あるアナタは無理よっ。

全部ポッキリ折れちゃうわ。笑

さすがにここからは移動してもらいました。



おしまい。


お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援クリック励みになります!アリガトウ~
00:32 ガーデニング | コメント(2)
コメント
No title
ギザギザ鋏って(笑)。
ウケた~!ヾ(≧∀≦ )
多肉だから、肉厚だから、余計にキレイに見えるね(笑)。
ジューシーで美味しいのかなぁ。
かぶりつく瞬間の目が狙ってる目でまたイイ!(笑)
みゆきさんへ
なぜか、ギザギザに食べすすめていて面白かったです(≧∇≦)

多肉でやわらかいから食べやすいみたいです。いちきは好き嫌いが
はっきりしたカメなので、味も気に入ったようです。
同じ多肉質でもアロエは一口かじった以来食べていません。

犬もカメも、くいしんぼうはカワイイですよ~♪

管理者のみに表示

