10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

六条ラティケパラの確率。

2014/10/10
我が家にある6条ラティケパラ。
4ヶ月前からわずかにしか成長していない。


たぶん、鉢が狭いんだと思います。

鉢の裏は見ていないけど、たぶん根詰まりかもしれない。

来週に時間ができたら、まとめていろいろ植え替えたいと思います。
(そういって、なかなかやらない

来週の言い訳→今週末はイベント出店だから





毎回同じ絵にしかならないんだけど、この写真を撮らずにはいられないラティケパラ。


sDSC_7890.jpg

私がだらしない性格のせいか、こういう規律正しい形に心を持ってかれます。


4ヶ月前から新芽がで出しており、最終的にどれくらいの量が出るのかなと
待っていましたが、12個でストップしました。

sDSC_7891.jpg


新芽の各々が成長を始めています。



楽しみにしていた六条ラティケパラですが、12個の新芽中、



 な ん と っ



1個しかできませんでした


11個は普通の4条ラティケパラでした。


ということは、この苗に限っては、12分の1の確率で六条でした。

つまり8.3%くらいでした。


ラティケパラ、ラティケパラ、とうるさいのですが(笑)

私は、ラティケパラに限っては六条が好きなので、残念。


他の多肉は、多少なんであれ増えたら楽しいのですが、

ラティケパラに限っては、、、、


って、しつこいですね。笑

もう結果が出ていることなので諦めましょう。


ちなみに、唯一の六条新芽。

sDSC_7893.jpg

葉が3枚づつ出てきて、上からみると6枚に見えるので六条。

二枚づつ出てくるのは、上から見ると4枚に見えるので四条。




お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング参加中!

17:02 クラッスラ属 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

