05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

下北沢で過ごした一日

2014/10/13
昨日は青空個展のイベントで下北沢の会場へ出店していました。

台風前の涼しさで、とても過ごしやすい一日。

でも残念なのが今日のイベントは台風の影響で中止(´;ω;`)ショボン



昨日のイベントレポですが、いつもイベントではバタバタしてしまい、まともなレポを
したことがないので、「今日こそは」と、カメラの準備もしっかりとして挑んだのですが・・・・


下北沢は3連休にmono作りイベントと、街を上げてのカレーフェスタが
行われており、ありがたいことに大賑わい。


sDSC_7938.jpg

通りすがる人があまりに多く、他のお店を見に行く余裕がありませんでした。

イベント盛り上げ役で、カレーマンがいたり(写真撮りそこねました)
なぞの、なんか見たことあるようなキャラクターが街を練り歩いていました。笑
sDSC_7936.jpg


今回は多肉植物の苗を多く持っていったのですが、そのほとんどがうちで育った
苗でした。思っていた以上にお客さんに楽しんでいただけたのでよかった~
自分の家で育ったものを、喜んでもらえるっていうのはとてもうれしかったです。

小さな寄せ植えをいくつかと、紅葉が綺麗な種類を15個ほど持って行きました。
この際生産農家までは行かなくとも、苗を販売する側にシフトしたいわ~と思いました。笑

花が咲き始めの子持ち蓮華は、3つだけ持って行ったのですが、外人の奥様が
とても気に入ってくださり全部連れて帰ってくれました。

彼氏にプレゼントだと言って一生懸命選んでいた中国人の女の子。
彼も喜んでいてくれるといいな~。

そういえば、今回の植木鉢はメンズライクなデザインのものが多かったので、
男性の方もよくお立ち寄りくださいました。最後のお客様も男性でしたが
お部屋に飾る用に買って行かれました。植物男子、以外といますね。

あと、毎回一人か二人来てくれるのが、プレゼント用に自分のお小遣いで
品物を買ってくれる小学生。選ぶ姿が真剣そのもので、あれこれ話しながら検討し、
ベストだと納得したものを購入してくれます。お母さんに買ってもらえる時と、
自分のお小遣いからの支出ではだいぶ違うようです。

私は子供好きとかではないですが(笑)、あの真剣な眼差しはキラキラしていて
本当にまぶしいです。かわいいんですよね~、なんとも言えない姿です。
昨日のお客様はお友達へのプレゼントでした。お友達、喜んでくれたかな~。
レジンのチャームとダブルガーゼのハンカチを買っていってくれました。


今回驚いたのは、モモイの親戚にあたる白シュナさんが遊びに来てくれました

名前はくーちゃん。
お母さんに抱っこされて人ごみでもまったく吠えずにいい子にしていました。
モモイもこんな感じだと、どこへでも連れていけるんだけどな~

sDSC_7951.jpg

くーちゃんとは初めて会ったのですが、お母さんとは何年か前に下北沢のわんこのお店で
一度だけ偶然にお会いしたことがありました。お母さんが私のブログを見てくれていて、モモイに
気づいてくれたのです。

今回はイベント出店を知っていて遊びに来てくれました

くーちゃんとモモイは横顔がどことなく、似ている。
sDSC_7949.jpg

なにかを気にした時に、耳を後ろへ引いた姿が特に近いです。

と、私は勝手に思っていました。


sDSC_7944.jpg

よく、かゆかゆをしているあたりは完全に一緒です。笑



今日は新しく買った中型サイズの多肉植物の植え替えをします

あ~ 猛烈に楽しみ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:13 イベント | コメント(2)
コメント
昨日はありがとうございました。 COOママです。
モモイちゃんコナンちゃんママ
こんにちは。
昨日は突然おじゃまして失礼いたしました。
もしかしてモモイちゃんに会えるかも…なんて、、ご出店にワンコ同伴はとてもむりですね。
下北沢ずいぶん賑わってましたしね。
でも、可愛いモモイちゃんのお話も聞けて優しい作品も見れて良かったです!
お忙しいのに写真までありがとうございました。
昨日はまだお昼寝Timeだったようで、、いつもはとびとびしてべったり甘えん坊ですよ😋
ではまたブログを拝見しつつ、3ワンたちが会えるのを楽しみにしております☆彡
ありがとうございました!

P.S.
マスク、肌触りが良くて可愛いかったです!

COOママさんへ
あ~!!
コメントありがとうございます(´∀`*)

来てもらえてうれしかったですよ~。
まさかお会いできるなんて想像もしていなかったので。

やはり昨日はオネムだったのですね!お顔がふわ~っとしていました。
きっと人ごみで疲れていたのかもしれませんね。

今度はみんなで会えますように☆.。.:*・

マスク、お買い上げいただきましてありがとうございました~♪

管理者のみに表示

