10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉植物大苗などを寄せ植えしました。

2014/10/14
先日、いつも行くスーパーのグリーンコーナーに、なんと多肉植物の
大きめ苗が売っていました。

 な ぜ っ 

このスーパー、多肉に力を入れていることもなく、普通にフツーのスーパーの
一角なのですが、たまにこうして不思議なものを少量入荷している時があります。


思わず、


置いてあるほとんどを買いました。笑



だって~。大株がすっごく安かったから~。


買うっきゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

(ワーテルメイエリ、福娘とか、大株以外も買ってるじゃんっていう・・)


sDSC_8008.jpg


苗が大きいのでいくつかに分けて植えることにしました。

最近思ったのですが、超綺麗に育てるのとは別として、いろいろ寄せ植えにしていた方が
管理も楽で、なんだか強く育っている感じがします。なので、最近私の中で流行っている
多肉ごちゃまぜ丼を作ることにしました。

まずは、家の後ろの通路でいい感じに緑色になってきた鉢を出してきました。

sDSC_8003.jpg

モス(コケ)具合がとても好みです。

これを使って寄せ植えます。


sDSC_8006.jpg


エッサ、ホッサ  

ジャ~っ 

あれれ?

三つしか入らなかった。


ま いいか。

sDSC_8011.jpg



苗と手の比較。

バスケ部出身の私の手はレディースでは大きい方です。

sDSC_8012.jpg

なかなかの大きさではないでしょうか

大苗
sDSC_8014.jpg



ワーテルメイエリは単独でコチラに。

sDSC_8016.jpg



お次の鉢は、ペイントすることにしました。

sDSC_7965.jpg


変~身っ



sDSC_8022.jpg

大好きなファンファーレがぶら下がっています。


大株はトップスレンダー。

sDSC_8020.jpg

あとは家にいたのを寄せ植え。黒法師と不死鳥錦。



仕上げに、こんちゃんピック(我が家のコナンに似ているので買ったピック)を挿しました。


sDSC_8024.jpg

うちには、茶色い犬と白い犬のピックがいくつもあります。
似ていなくても、「似ている!」と思い込んで購入しています。笑

sDSC_8021.jpg



他にも植えましたが、夕方になってしいまい写真が暗くなって撮れませんでした。

またいつか、ご紹介できればと・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
応援1クリック励みになります♪
お帰りの際にポチっとな


18:26 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

