08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビーとぷぅの復活

2014/10/16
今日は我が家のヒョウモントカゲモドキ、ビーとぷぅのお話です。

病気になって本当にギリッギリのところまでいってしまい、山あり谷ありな
3ヶ月でした。でもなんとか乗り越えることができました。

激痩せで、動くのがやっとだった二匹が、大きな体へ戻ることができたのです


sDSC_8038.jpg

クリプトは恐ろしい病気ですが、ともに生きていくこともできるのかもしれません。

いま始まったばかりの生活になりますが、健康な体を作りながら、基礎体力を
上げていき、免疫のある立派なカラダづくりをしていきたいと思います。

まるで、人のカラダの話のようですが、あ・く・ま・で、

ヒョウモントカゲモドキの話です。笑

sDSC_8040.jpg

ビーも普通の体つきに戻り、食欲もあります。

季節の変わり目で乾燥したせいか、先日一度目が開かなくなってしまい
焦りましたが、ウェットシェルター二つに満タンの水を入れたら翌日には
治っていました。よかった~。

sDSC_8041.jpg


二匹の薬の投与も終わり、排便も落ち着いてきたので、育った環境へ戻すことにしました。

しばらくは様子見になりますが、私のデスクの隣なので、いつでも見られて安心。



sDSC_8039.jpg


ぷぅに関しては、いままで生きてきた中で一番太ったかもしれません。

臆病だった性格もどこかへ行ってしまい、私が手を伸ばしても見上げて
待っているような感じさえします。

sDSC_8044.jpg


毎日薬をあげていたので、いいコミュニケーションだったのかもしれません。

ま、

そんなこた~ない と思いますが。笑


sDSC_8042.jpg

顔色もすこぶるいいと言えそうです。




いよいよ、もとのおうちへ帰ります。


sDSC_8045.jpg



ケージに入れると、


二人で一周歩いていました。


sDSC_8048.jpg


ビーはいつまでも落ち着かないようで、10分くらいうろちょろしていました。


sDSC_8046.jpg


ぷぅは根性が座っているのか、いきなり目の前にいたコオロギを食べていました。笑

いくらなんでも気楽すぎる。笑


もぐもぐしているところです
sDSC_8050.jpg


おうちは、3つあります。あぷも入っているので。

さぁ、再び普通に生活できるか、しばらくは見守ります。



何事もなく、無事に馴染んでくれるといいな~。


sDSC_8053.jpg



おしまい。




多肉記事ではないけれど、、、
応援クリックもらえるとヾ(*´∀`*)ノウレシイです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
16:16 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

