05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

わかめの脱走方法2。

2014/10/16
ホシガメ、わかめのお話です。

ガーデニングブログですが、爬虫類ネタ連投ですみません。



我が家きってのスポーツマンわかめ。(カメだけど)

短い手を一生懸命伸ばして、少しづつ窓をスライドさせて、そこから飛び降りて
脱走します。せっかくの運動能力と頭脳プレーがもったいないので、なかなか窓を
固定する気になれない。


sDSC_7911.jpg



でも、先日落ち方が悪くて怪我をしたので、やはり窓を開かないように
することにしました。。。いま、固定方法を考え中。

もしくは、せっかく扉を開けて自分で行き来できるのであれば、もう一スペース、
わかめの為だけに作っちゃおうかな~と迷い中です。

でも、そんなことをしていたら、せまい和室がいずれ全部うまって
しまうかもしれません

sDSC_7912.jpg

以前までは、窓を横にずらして全部明けてから飛び降りていましたが、
私が動かしづらい位置に閉めるように変えたら、今度は真ん中から
「こんにちは」してくるようになりました。笑


「脱走方法2」のはじまりです。


私が「おい!」とつっこみを入れたらひっこみました。

sDSC_7914.jpg


が、すぐにまた出てきました。

sDSC_7916.jpg


じろじろ見て、こちらを警戒しています。

ならば、いま出てくるんじゃない!


sDSC_7917.jpg

じりじりと乗り出してきます。


sDSC_7918.jpg


とりあえず、両手をかけて・・・


sDSC_7919.jpg



足を一気に伸ばして前へ飛び出してくるのです。


sDSC_7921.jpg

この間、モモイはケージの下でピーピー泣いています。

どうしても、カメを触りたいわけです。

でも、引っ掻いたりして遊ぶからダメ。


飛び降りる寸前でケージへ帰ってもらいました。


わかめさん。。。


なんでこんなに賢いの?キミ。




明日こそは、庭のことを書こう

応援クリックありがとう、いつも励みになってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
19:43 リクガメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

