09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋のカット苗と素焼き鉢

2014/10/18
多肉植物にとって、優しい季節がやってきました。

数週間前からカット苗を準備しています。
寄せ植えに使う分ですが、乾燥中の「ただ置いているだけ」でもカワイイので
このままにしておきたくなります。。
ただ、いずれ萎れちゃうのでそういうわけにもいかないから、写真をパチリ


sDSC_8074.jpg

先日の下北沢イベントが台風の影響で、一日中止になったので
在庫もあることから、思い切って初めて現場の「中野」に申し込んでみました。

今回も大量の植木鉢を運ぶわけですが、いつも少なくしよう少なくしようと思って
いるのに、選抜しきれず、だいたいほとんどの鉢を持って行ってしまいます。
あんまり移動ばかりしていると割れるリスクが高くなるので、これからは何か
新しい方法を考えなくてはと思っています。

sDSC_8073.jpg


ただ、いっぱい持って行った方がお客さんが楽しめている感じがして
ついついあれこれ持って行ってしまう。

sDSC_8072.jpg


前回、お客さんに「値段がついていないと売り物だと気づかない人が
多いと思うわよ。」というご指摘をいただき、今回は植物に値札をつけました。
隣で話を聞いていたお客さんも、「売ってたんですか?私も見本かと思ってた」
とおっしゃっていました。

そっか~。。。

今更気づく。笑

で、今回のミニ寄せ植えから値札を挿すことにしました。

sDSC_8076.jpg


中ぐらいのも作りましたよ~。
これも前回の教訓を活かしました。
「もっと大きいのないですか?」
sDSC_8075.jpg

中ぐらいのを作りました。

3つだけど・・


まもなく開花宣言の爪蓮華もいくつか持っていきます。

sDSC_8077.jpg


手がペンキだらけだ・・・

明日までに綺麗に落ちるだろうか。



お帰りの際にポチっとしてもらえるとウレシイです。
とっても励みになっています(´∀`*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング参加中~♪


17:37 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

