07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

青空個展手作り市★中野セントラルパーク

2014/10/20
先ほど二人の女性大臣が辞任しました。。。



ああ、女性議員。

今後、どうなっていくんだろうか。

これでまた、人事責任だなんだで貴重な時間を奪われていくのが目に見えていますね。
安倍政権、前回のにのまいにはならないようにお願いしたい。
前に前に進んでもらえないと、再び、どうなっちゃうのよ日本、という不安な日々に
揺れ動いてしまいそうです。あいまいでも、一般人にはよくわからなくても、
あまり立ちどまってほしくない。。。そんなことを思うランチタイムでした。


      
 
まったく話は変わりますが、昨日ははじめて中野セントラルパークでの出店でした。

恒例になっている青空個展のイベントです。

なんと、斜め前に驚くほど出展内容がかぶる出店者さんがおりました

オイオイ~ 頼むよ、運営の方々~。

と思いましたが丸一日気まずいのもなんなので、準備段階でそちらのお店に
ご挨拶に伺いました。
「すみません。だいぶ内容かぶるところありますが、宜しくお願いします」と。

あとは割り切って、お仕事お仕事。


この日の中野セントラルパークは、公園で他のイベントが行われていた影響か
人が多かったように思いました。

sDSC_8088.jpg



一日を通して、午後一時くらいまでがお客さんが多かったように思います。

sDSC_8078.jpg


うちでは寄せ植えがよくでました。

sDSC_8089.jpg
sDSC_8090.jpg

私がもともと作っていった寄せ植えセットに、鉢の隙間が空いたところは
小さい苗を足したりと、お客さんのセンスが光る一日でした。
鉢と苗の選べるスタイルは今後も続けて行こうとい思います。

sDSC_8092.jpg


先日の下北沢でマスクがよく出たので、たくさん作り足していきましたが、
今回はあまりでませんでした。笑 場所やタイミングによって、売れるものや
方向性が全然違うので、毎度勉強になります。

そこが出展の面白いところです

sDSC_8093.jpg


今回は少し離れたところに、多肉植物の寄せ植え屋さんがいました。
空き缶、ブリキ系、ポットに菓子型など、キュートな仕上がりに心躍りました。

とても状態の良い苗を、綺麗~に寄せ植えしていて、すごくかわいかったです。

sDSC_8101.jpg

御夫婦でやられているそうで、お二人揃ってこのセンス。

本当に羨ましい限りです。

私が遊びに行ったときは旦那さんが店番をされていたのですが、育て方などをお話して
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

sDSC_8099.jpg

マンションのベランダ栽培だそうで、綺麗な苗が多いんです。
日照時間や雨風の影響など、話ていてとても楽しかったし勉強にもなりました。

東向きのマンション、アツイですね~。

見に行きた~いと心の中で連呼していました。笑



そのお店の近くでレジンアクセサリーを売っていたお店がありました。

私もレジンはやりますし、あちこちでよく売っているのですが、このお店のレジンは
上品でいて可愛いデザインが多かったです。レジンは作ること自体、猛烈に難しいと
いうことはないですがその分、作り手のセンスがストレートに出ます。

そして、仕上げのバリ取りなど、クオリティーも大事になると思います。
丁寧な作りでシンプルイズベスト、の綺麗さが際立っていたかわいらしいお店。
売っていた女の子がまた可愛い二人組でした。

sDSC_8096.jpg

この写真だといまいち伝わりませんが、細かい柄がとても綺麗なんです。
いつかマクロレンズを買って、こういう可愛い作品をクローズアップできる
ようになりたいと思いました。

sDSC_8097.jpg

私はこちらでピアスを購入したのですが、その商品が展示してあった一角の
写真を取り忘れてしまいました。
実はそこが一番可愛いなと思った場所だったのに。。。
自分の買い物に夢中になって、そこを撮り忘れてしまいました。


うちの左隣では、おもしろい作品を作っていた方が出展されていました。
やや怖い虫っぽいデザインのアクセサリーや、私が綺麗だな~と思った
ガラスのアクセサリー。

sDSC_8103.jpg
これは古い時計などをはずしてガラスの部分を部品として使っているそうです。
中が空洞になっていて、ガラスなのに軽く、独特の透明感があるのです。
さっきのお店に引き続き、仕事が細かく綺麗なのですが、私の写真の技術では
伝えきれていない。。。

sDSC_8105.jpg

見た目にやや怖い、虫の空想生物のお話を聞くことに夢中になってしまい、
これまた、その写真を撮り忘れてしまった。。。
次回お会いすることがあれば、絶対にそれを写真に収めさせてもらおうと思います。



青空個展の反対側では街をあげての緑フェスタっぽいことが行われていました。

私もコンビニへ買い物ついでに、さ~っと通り過ぎて見てきました。

sDSC_8081.jpg

芝生の半分は開放、半分は規制がかかっていて、育成中でした。

みんなビニールシートを敷いてランチや日向ぼっこ。

わんこOKの公園なので、犬率が高くいろんな犬種を見ることができました。

あと、ハロウィン前なので仮装した子供がたくさんいました。


植木屋さんがズラリ。
シクラメンやパンジーなど、冬の主役や、春に咲く花の球根が多く売られていました。
sDSC_8083.jpg

sDSC_8084.jpg

時間があまりなかったのでよく見ていませんが盆栽なども展示販売してありました。


sDSC_8085.jpg



私は後半にもう一度出向いて、草花を少々買い物しました。



最後にもう一度ゆっくり見たかったのですが、自分のお店がバタバタしていたので
出向くことができず、そのまま終了時間となりました。



緑あふれる会場で天気にも恵まれ、とても楽しかったです。

 
またここの会場は来てみたいな~と思いました。


おしまい。


お帰りの際に1クリックもらえるとウレシイです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:33 イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

