06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大きすぎるカシミアバイオレット

2014/10/29
私はアエオニウムが好きなので、あちこちに少しづつ植えていますが、
玄関にあるカシミアバイオレットが最近大きくなりすぎて場所を移すか検討中。


鉢が大きいのもありますが、こればかりが、


すごく成長する。


他にも大きい鉢に入れているのもあるけど、なぜかこれだけが・・・やたらと


sDSC_8136.jpg


鉢の直径が30cmに対して、カシミアバイオレットが直径20cm。

秋に入って陽があたらなくなり、バックリ開いてしまった。


日当たりの良い場所へ移動しようと思うのだが、我が家の冬は

2階以外ほとんど、



影。


茎が長くて、くねくねして、その上に葉が開いているならきっとバランスも
よくてカッコイイんだと思う。実際、そうなってもらえればとてもうれいいんだけど
どういうわけか、茎は全然伸びないまま、葉がどんどん大きくなっていった。


玄関も1時間くらいは陽が当たるので、鉢をもう少し前へ出して光合成を
してもらうしかない。

そして、この開ききった姿をどうにかこうにか閉じてほしい。

sDSC_8135.jpg



陽に当てれば、閉じてくれるのだろうか。。。





お帰りの際にポチっとしてもらえるとウレシイです。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング

スポンサーサイト
17:51 アエオニウム | コメント(4)
コメント
No title
chizuさん、こんばんは~('ω')ノ

今コメ入れたのに何故か消えちゃいました( ;∀;)
めげずに再度チャレンジします!

chizuさんのお庭広いじゃないですか!
うちなんて小道程度の庭?と呼べるかどうかって位しかないですよ( ;∀;)うらやましいです♪

それから石鹸とか作られているんですね?
すごい!!

アエオがお好きなんですね♪
今がいい季節ですよね♪

これからもよければ遊びに来たいのでリンク貼らせていただいてもいいですか?
ご迷惑ならはっきり断っていただいて大丈夫です!

ご訪問&コメント本当に嬉しかったです(*'ω'*)
ありがとうございました<(_ _)>
これからもどうぞ仲良くしてやってください<(_ _)>
taneさんへ
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

庭、ぜんぜん広くないですよ。
短い廊下みたいな感じです。広く見えるように撮影努力をしていますよ。笑

石けんも地味~にやっていますが、作るのも使うのも買うのも好きなので
どんどんたまっていって石けんだらけ。困ったものです。


リンク、もちろんどうぞです!
私は誰のもリンクしていないので、それでもよかったらぜひぜひ。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪
No title
再度お邪魔させていだきます<(_ _)>

リンクありがとうございます<(_ _)>
さっそくリンク貼らせていただきます♪

お気に入りだと間違えて消しちゃうこと多々あるので(苦笑)!

よろしくお願いいたします<(_ _)>
taneさんへ
わざわざご丁寧に報告していただきありがとうございます♪

リンク、私ははずしたりミスって消したり、再びつけたりが
ややこしくって、「一つもお友達リンクをつけない!」という
決断にいたりました。笑

こんな私ですが、宜しくです(//∇//)


管理者のみに表示

