06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の陣!行ってきました!2014多肉サボテンビッグバザール

2014/11/10
いやいやいや、今回もとんでもない混雑ぶりのバザール。

全国とまでは行かないかもしれないけど、お客さん、関東全域から来てる
んじゃないかい?と思うほどの混雑ぶりでした。

私の知るところ、この混雑ぶりはディズニーと多肉ビッグでしか見ない。笑

規模、だいぶ違うけど。(1/100000000以下)


戦闘態勢で購入している中、撮影しているので写真は雑ですがお許しを

けっこうハードですのよ、あの中での写真は。

(買っている人の邪魔にならないように・・とか。お手すきのときに許可取るとか・・)


さて、スタートです。(お肉さん、各店舗で撮影許可もらってま~す)


     


まずまず、OPENのお時間です。

OPEN予定の3,4分前についたのですが「あれえ~?」すでに
大多数のお客さんが会場に入っておりました。

う゛・・ 少し早く開いていたようですな。


sDSC_8416.jpg


さっそくお目当ての2店舗を探しました。

ほしいものの方向性が同じ人は、やはり一番行きたいお店が皆いっしょなわけで、

その店舗は大賑わい。どこも賑わっていますが、ここは特にキテイマス。

sDSC_8419.jpg

きっつきつの大荒れ。

背伸びをして、2列後ろから物色し、長いリーチを活かして品物を取る。

sDSC_8422.jpg
sDSC_8421.jpg

絶対にほしいと思ったやつをなんとか4つゲットして一時退散。

もう少し落ち着いたら、また来ましょう。


さてさて次に回ろうか。

なんて現場ではのんきなことは思っていません。

さ~~~!!次じゃ急げ~~~~


あった、あった。

今回もこのお店出ていてよかった~。

sDSC_8431.jpg

不揃い、荒れている苗、基本名無しの札なしなどが売っています。

リーズナボーで種類もいっぱい。

前半に買えれば、お得な苗をたくさん集められます。

sDSC_8434.jpg

ただ、半分くらい、なんだろか?な種類です。

とくにハオルチアやリトープスは似たり寄ったりの見た目が多いので、判別は難しいと
思いますが、そこを気にしない人には、かなり買いなものが集まっています。
今回私は寄せ植え用のハオルチア購入を一つの目的としていたので、
とてもいい買い物ができました。




買ったらすぐ次!他もぐるぐる周ります。

sDSC_8427.jpg



いろんな店舗を回りながら、人の波が少し引いたタイミングでお買い物。



こういった、オブジェ的なやつも部屋にあったらカッコイイだろうな~と思いつつ
遠目に眺めていました。

sDSC_8430.jpg


味のある枝ぶりで、一つだけポンと置いてあっても格好良さそうだ。


sDSC_8444.jpg



いやはや、とにかく混んでいますね。


一時間くらい経っても人はたくさんいます。

sDSC_8437.jpg
sDSC_8439.jpg




私の大好き、お饅頭シリーズ。
綺麗に大きく育っているんですよね~。
とっても癒される空間です。
sDSC_8443.jpg
sDSC_8441.jpg

小さいのはいくつか持っているんですが、すっごく成長がゆっくりです。
なので、ここまで大きくするのに、どれくらいの月日をかけているんだろうと
思うと、お値段にも納得。

あ~、かわいいな~、ほしいな~と思いつつも今回は我慢しました。

sDSC_8440.jpg



でた!プロの仕事 的なハオルチア。

sDSC_8451.jpg


眩しすぎて、カメラが負ける輝き。笑

sDSC_8452.jpg

すごくきれいでした。

sDSC_8453.jpg


むむむ~~~、とほしがりながらも、万象は他で買う予定があるのでこの日は我慢。

sDSC_8461.jpg



いつかこの二つ、ほしいと思っています。
sDSC_8456.jpg


本当にいろいろ売っていて、楽しさいっぱい夢いっぱい。



「わ~、すごい大きい~」と人に聞こえる程の声で、見た目まんまなことを
口に出してしまって恥ずかしかったやつ。
sDSC_8455.jpg



1時間半ほどして自分の買い物は終盤。

でも会場は混雑続きです。


最後に確認の1周をしました。(なんの?笑)

sDSC_8463.jpg
sDSC_8454.jpg



sDSC_8459.jpg



はじめに行ったお店。もう一度、この中に入って物色してきました。

sDSC_8467.jpg

ですが、すでに苗もだいぶ減ってきており、ほしい種類がありませんでした。


そんなわけで、2時間程楽しんで退散





ここにくると、アドレナリンがめっちゃ出てるんじゃないかと思うほどに気持ちが充実する。

混雑で混乱していたのに、帰宅時にはすごくすっきりした気分になります。


楽しかったな~


このあと、ゴーグリーンマーケット → 遅めのlunch → お友達の展示会に
行きました。

続きと多肉の購入品はまた後日。。。




お帰りの際に1クリックもらえるとうれしいです↓
とっても励みになっています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

12:40 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

