06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

木の実とつると多肉でけっこう適当なクリスマスリース作り

2014/11/11
2週間ほど前、庭にあるブドウのつるをリース用に切りました。

sDSC_8302.jpg


去年の冬にフェンスに巻き付いたブドウのつるを外すとき、すごく
固くて大変だったのを思い出したのです。


あ、リースに使えそうだな。


枝が硬くなる前に切っておいてよかった。すでに硬くなりはじめています。


とりあえず丸くして麻紐でとめて、一日放置。


翌日に多肉植物のカット苗などを巻きつけてみました。



そのあと、「なんか物足りないな~」と思って、部屋でなにかを探していたところ
赤い実のついた小さなリースを見つけました。

たぶん去年セリアかダイソーで買ったような、違うような。

ま、どっちでもいっか。どっちも違うかもしれないけど。



とにかくそれらを適当に巻きつけたのですが、まだまだスペースがあまって
いたので、どうしようかな~と思っていたのです。

そのまま存在を忘れていて数日間放置。



すると、一昨日行ったゴーグリーンマーケットで、ちょうど良さそうな木の実のセットを

見つけたことでリースを思い出し、木の実を購入

 
よし、リースにつけてみよう。

sDSC_8526.jpg



グルーガンを出してきて、接着しました。


緑が足りない気がしたので、一部にグリーンネックレスを巻きつけてみました。


10分ほどで完成。

sDSC_8553.jpg


なんとなく、ふんわりしたリボンもつけてみました。


シンプルを目指していたのに、やはりごちゃごちゃしてしまった


枝が固くて戻らなくなってしまった先に、なぜか大きい松ぼっくりをつけました(笑)

立派な大人は、失敗した箇所を目立たないように隠せると思うのですが、
私にそれはできなくて、さらにデカいものをかぶせるという、子供の手法でいきました。

sDSC_8554.jpg


「あれ?あのおうち、小学生のお子さんいたっけ?」と思われそうな仕上がりですが
気にせず飾ってみました。笑


sDSC_8552.jpg



応援クリック励みになります♪アリガトウ~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
1クリックしてもらえるとうれしいです(*≧∀≦*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

17:41 ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

