05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの庭撮影(ほぼ多肉)

2014/11/27
雨が続き、庭へ出ることが少なかった最近。

日陰の庭には、コケらしきものがいっぱい増えていました



わずかながらに日当たりが確保できる庭の両はしでは、少ない光線でがんばって
くれている多肉植物の紅葉が見られます。



sDSC_8737.jpg


sDSC_8735.jpg

昔の飲み屋みたいなベルベット調がお気に入りです。

濃厚な赤に染まっています。

sDSC_8736.jpg




ハムシーも綺麗。

sDSC_8738.jpg




多肉棚の前は、相変わらずボーボー。

sDSC_8730.jpg

自由すぎる咲き方。強靭な性質なので、切っても切っても生えてきます。




庭は暗いが、空は青い。

sDSC_8743.jpg




風蘭だったっけな。
外でもいまのところ枯れていない。
このまま冬越しできることを祈っています。
sDSC_8744.jpg


くるくる。
夏に死にかけましたが、復活しました。
秋の成長タイプ。日光に当てるとくるくるが強くでます。
sDSC_8741.jpg

先日まで日当たりが悪い場所に置いていたら、わけぎみたいになっていました。
日当たりをよくすると、くるくるが復活してくるので、秋冬は直射日光オススメ。



sDSC_8742.jpg

sDSC_8739.jpg

sDSC_8745.jpg


たまづつり。
親株としてカット苗用にする予定でしたが、ロングヘアにすることにしました。
膨らみが良い苗なので、長さを伸ばして行こうと思います。

sDSC_8747.jpg



sDSC_8749.jpg

sDSC_8751.jpg


sDSC_8765.jpg

この鉢。変わっているけど、使いやすいです。
いろんな植物が順調に育つ良い鉢。
sDSC_8768.jpg


高砂の翁。
sDSC_8756.jpg


さて、だれだろう?
sDSC_8755.jpg


久しぶりのメルヘン型つぼみ。
sDSC_8753.jpg

sDSC_8754.jpg




どんな花になるのか、開花が楽しみな子
sDSC_8778.jpg


ミセバヤの花もカワイイ。綺麗な桃色をしています。
sDSC_8780.jpg




ダラーっとしたのがいっぱい。


sDSC_8775.jpg




カシミアバイオレットの存在感に戸惑っている鉢。

sDSC_8771.jpg

どうにかしたいが、移す場所がない。
大きすぎてかわいく見せるのが困難


おしまい。




お帰りの際に応援クリックもらえるとウレシイです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

励みになります♪1クリックサンキューで~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


14:48 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

