04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

東レプ♪爬虫類のイベントへ行った!

2014/12/07
忙しさにかまけてこのまま来年を迎えてしまいそうなので、今日ははりきって

ブログを書くことにしました。

久しぶりにブログ~。
なんだか忙しくて、あっというまの10日ほど?が経っていました。
書きたい記事はやまほどありますが、とりあえず今日は旬のネタを・・




苦手な方が間違ってお読みにならないように、タイトルにガッツリ入れました。



「爬虫類」と。



今日はそれ一本のネタなので多肉や、ガーデンでおこしの方、

ゴメンナサイナ


あ、でもちょっとだけ多肉ネタが出てきます。(中盤あたりに)



ではではスタート。



週末は久しぶりに遊びでお出かけをしていました。


ビルがそびえ立つ池袋。


目的地はといいますと・・・


s001.jpg

「東京レプタイルズワールド2014冬」に行ってきました。

この手のイベントでは一番大きいのかな?


このブログを見てくれている人はガーデニング関係の方だと思うので簡単に
説明しますと、東京レプタイルズ、略して東レプといいます。
東レプは、爬虫類を中心としてエキゾチックアニマルの展示や販売をしています。

s003.jpg


会場は池袋サンシャイン。

水族館とかあるところですね!

そこの4階が会場でした。

入ってすぐに、みんなが知っている(!?)月夜野ファームさん。
それだけでテンションが上がりました。笑

s006.jpg

爬虫類のエサになる昆虫などを売っているお店です。

ずいぶん昔からありますので、ここは爬虫類を飼っている人で知らない人は
いないかもしれない・・と思うようなお店です。

s008.jpg

お土産に、↑この広告のイエコを買いました。

会場はかなり賑わっていて、オープンして2時間くらい経ってから入場しましたが、
まだまだ人があふれていました。

s009.jpg


不景気不景気といっても、集まるところには人は集まるもので・・

見て回るのがけっこう大変でした。

生き物なので、撮影禁止のところも多く、写真は少しだけです。


あ、、、

いま書いていて思いましたが、もしかしたら法律が変わったから大盛況
だったのかも!?そんなことないか?

なぜなら、たしか去年か今年あたりから、爬虫類のネット販売が禁止になったんです。
対面販売でないと買えなくなったと記憶しています。
だからこんな日は、いろんなショップのた~っくさんの爬虫類を一度に見られるという
特別な日かもしれません。私も、こんなにたくさんの種類を見て回ったのは
はじめてだと思います。前に行ったことのあるイベントより、大規模でした。


s011.jpg


猛禽類、カッコイイ

うちも1ヘクタールくらい土地があれば飼ってみたいものです。
s023.jpg


写真は鳥ばかり撮りましたが、会場はトカゲとヤモリが大半だったと思います。


s014.jpg


片足で器用に寝ています。

s016.jpg

フクロウ、本当に可愛すぎ 鳥の中でダントツに好きです。


以外だったのは、リクガメが少なかったです。カメ全体でいったら水ガメの方が
多かったと思います。なんでだろ?大きいから?流行りすたり?



神の講演もありました。

s025.jpg


s026.jpg



なんじゃこりゃーもいました。

矢印のが生き物です。

s012.jpg



こちらにはかわいこちゃんが。

s027.jpg
手の動きが、すっごいかわいいんですよ


私はファミリーを迎えるにあたって、何周もしながらヒョウモントカゲモドキを見て
回っていたので、ヤモリ、トカゲは写真を撮る余裕がなく、写真はなしです。



え?

いまなんと?笑



そう、ファミリーを迎えました。


新しい家族で~す


まだ名前は決めていません。仮名きりんちゃん。


写真は後ほど。



閉場の少し前まで探し、最後の最後にビビッとくる子を見つけることができて、
会場をあとにしました。



手作り市のイベントでしょっちゅう来ていた池袋でしたが、イベント疲れで一度も
寄り道せずに帰っていたので、今回は寄り道を


池袋、多肉といえば、きっとここかなと。

西武の上にある、例のお店に寄ってきました。

綺麗な苗がずらり。さすがです。

s030.jpg


ほしい~~~と思ったのが4000円だったのでひとまず保留にしました。

次のイベント出店で多く儲けが出たら買おうと思います。笑

s029.jpg



ではでは新しい仲間をご紹介。


仮名きりんちゃんです。


s051.jpg


とりあえず、もったいぶってみました。笑

いま、ひかりのケージの後ろに入っています。

とりあえず落ち着くまでは、奥の暖かくせまくて暗い場所に。(特等席です)



さぁ、今度こそ登場です。





s052.jpg


暗い場所なのでなんだかわかりにくいですが、エメリンジャングルベルアルビノです。

ちなみにUSA CBです。私がはじめてヒョウモントカゲモドキを知った20年前では
考えられないほどの姿。いまは世界中にたくさんのブリーダーがいるので、名前も多く
いちいち調べないとまったくわからないぞ!というほどの種類の多さです。

そこは多肉植物と似ていますね。

まったく関係ないけども。笑


ひかりと大きさを比較してみました。

s055.jpg
左がひかり、右がきりんちゃん(仮名)です。

安心して育てたかったので、ベビーより少し大きめの元気そうな子を探していました。

ジャングル(不規則な模様のこと)、今後の変化が楽しみです。

s058.jpg

顔がだいぶキツめですが、おっとりしたかわいい子です。

s060.jpg


元気に大きくなってくれ~

s061.jpg


おしまい。

スポンサーサイト
23:05 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2)
コメント
No title
以前、鎌倉でのイベントで、可愛い鉢をたくさん買わせて頂いた者です。
12/10の大崎でのイベントに行けそうなので、以前買わせて頂いた手作り石鹸をまた欲しいです、宜しくお願いいたします😉
ヘレンさんへ;
うわわ~^0^覚えていてくれたんですか!すごい。
鎌倉はだいぶ前になりますよね。お久しぶりです。

もしかして、あのお客様かしら!?と思い当たるお客様がいらっしゃいます♪
お会いできるのを楽しみにしています。
石鹸をご希望とのことですが、大崎では石鹸を出店登録していないので
ヘレンさん用として別口でいくつか持っていきますね!かといって
持っていくだけなので、絶対に買わなきゃいけないとかはないのでどうぞ
ご安心ください。
もし、好きなのがあったら。。という感じでお気軽に♪

では当日、お会いできるのを楽しみにしています☆.。.:*・

管理者のみに表示