06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガーゼマスクと私の作業部屋

2014/12/13
今日も寒い一日でした。(いま深夜なので正確には昨日のこと)

愛犬はガスストーブの前で、体があっつあつになるまで温まります。

s012 (2)

今時の犬は寒がりです。




私はといいますと、ミシンの前でガーゼマスクを量産中。

・ ・ ・


といっても私は作るのが遅いので、一日10個も作れません


s001 (2)


急いで作ると失敗するし、ろくなことはないので、ゆっくり落ち着いてミシンを
動かせる時にだけ作っています。だから本当に数個づつしか作っていない。


最近作業部屋に入れた作業台。


s003 (2)


マルニ(家具メーカー)のビンテージです。

中古ともいう。

ここの古いデザインが大好きで、我が家ではセンターテーブル、サイドボード、
ダイニングテーブル&チェアを愛用中。


やはり、お気に入りはこの猫脚かな。

s005 (2)

ミシン糸にまみれています。

ガーゼマスクは小さいのに工程が多いので、糸がそこらじゅうに飛び散ります。(言い訳)


s009 (2)


色や柄の合わせをして新作を作りながら、写真を撮ったりしていると
あっというまに一日は過ぎてしまいます。



お次はミシンをご紹介。うちにある5台のうちの2台です。
機械が好きなので、無駄にいろいろ持っています。笑

年代物のミシン。現役で活躍中。
使っている人いるのか!!と驚かれれそうな二本糸のベビーロック。

s007.jpg




下の写真、左手に写っているのは革の作業に使う機械。

s006 (2)

古い国産の機械が大好きです。

年に数回しか使いませんがフォルムが好きなので良しとしています。
インテリアに近いかもしれません。

いつか他の機械も紹介します。

私の作業部屋の道具達は平均年齢50歳くらいです。

昔のものは頑丈でカッコイイものが多いのです。

ただ、床が抜けんじゃないだろうかというほど、どれも重いですが。




おしまい。




お帰りの際に1クリックいただけるとウレシイです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪

応援クリック励みになりますありがとう~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おまけ。今日行ったスーパー。

世の中には妖怪があふれています。

s015 (2)

01:20 ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

