03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガーデニング屋さんの一時閉店セールに行った。

2014/12/15
我が家のわりと近所にあるSOLSOファーム


とってもおしゃれな園芸屋さんです。

sIMG_1795.jpg



数年前にOPENしたのですが、ガーデナーや写真家さんの間ではだいぶ浸透して
きたように思います。いろんな方のブログで紹介されていました。


sIMG_1793.jpg


近所の方も遠方からのお客さんも、お子さん連れが多く、癒しスポットになっています。


sIMG_1792.jpg


庭木の大苗や、室内の観葉植物も多種揃っています。

sIMG_1799.jpg


おしゃれな園芸グッツあり、植木鉢あり、土あり、といったところです。

sIMG_1794.jpg


サボテンと多肉に関しては数も多く、これまた大きい苗が揃っています。
小さい苗でいったら、「このあたりの相場の2倍」の値段で売っています。笑
ですが、時々、ど~してもほしくなるような樹形の多肉が売っているので
主婦の小遣いからがんばって捻出して買うことがあります。(ごくまれに)

そんな高級ショップではありますが、冬の間は閉店しているので、昨日一昨日は
閉店セールをやっていました。今日からお休みに入りました。

sIMG_1797.jpg


私は初日に2500円の袋詰め(上の写真のやつ)を2つ買い、二日目もとりあえず
見に行って(なぜ、とりあえず!?笑)、鉢や苗を追加購入しました。


2500円の袋詰めは中身のボロボロ感はありますが、お買い得でした。
前述した通り、半額では、近所の園芸店の定価と同じなので、それ以上の
割引率だったので購入しました。

sIMG_1801.jpg




とても気に入って即決で買った植木鉢はこちら

sDSC_9012.jpg




植物の購入品は次の記事で・・・



↓お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

14:11 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

