04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

購入した多肉植物とか。。

2014/12/15
昨日買った多肉達のご紹介。

2500円の袋詰め2つ。つまりこれで5000円くらいです。
写真におさまっていないのも2,3個ありますが、だいたいこんなもんです。

sDSC_9000.jpg


こういうのは、自分ではなかなか選ばないのですが、入っていて
よかったなと思っています。ワイルドな雰囲気のサボテン。
sDSC_9003.jpg

このアロエも。普通のアロエはうちにあるのでいらなかったですが、これは
爪が赤くてかわいいです。
sDSC_9002.jpg

これはどこにでも売っている黄麗あたりかと思いますが、ここまで伸びるまでの
時間を考えると、この高さはほしかったので入っていてよかったです。
sDSC_8997.jpg


あと、これが入っていたので選んだ!というやつ。
sDSC_8996.jpg
くしゃくしゃですがブラッドブリアーナ。


もう一つは、

「どこかで見たことのあるような・・」だれか。

sDSC_8999.jpg


福袋のように、いろいろ入っていて楽しめました。




お次は単品購入した苗。

月兎耳錦。
sDSC_9010.jpg

割高にも感じましたが、どうしてもほしかったので買いました。


めずらしく、アガベも買いました。
なぜか夫婦揃って目にとまった苗だったので。。。
sDSC_9005.jpg


帰宅してさっそくお手製の鉢に植え替えました。

sDSC_9009.jpg


ラウリンゼ綴化。
sDSC_8990.jpg


管理の難しい時期にたくさん買ってしまったので、これから
植え替えが大忙しです。う~ん、春までこのままにしておこうかな・・



お帰りの際にポチっとお願いします~
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

14:48 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示