04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

エケベリア 紅輝炎 錦晃星 ハムシー

2014/12/16
taneさんお店、どうしたかしら・・

もしこの記事を読むことがあれば、ご連絡お待ちしております。笑



さてさて今日は、毛の生えたエケベリアたち。


というブログを書こうとしたけれど、写真をあと2つ撮り忘れてしまったので
名前をそのままタイトルとして使いました。


近いうち、あと二つも紹介したいと思います。


今の時期、とっても綺麗な錦晃星
sDSC_9020.jpg
 
濁りのない元気なクリスマスカラーと、ふっくらとした葉が特徴。

sDSC_9021.jpg
うちの錦晃星、なんだかしょっちゅう蕾をつけている気がする。

まさかの四季咲き ・・なわけない。




寒さが増すにつれて綺麗になる感じがするハムシー。
 
sDSC_9027.jpg

縁どりのボルドーが効いていて、大人っぽい上品な雰囲気を醸し出しています。



と~っても強い、紅輝炎
sDSC_9041.jpg

とくに手をかけていませんが、痛むことも虫がつくこともなく、雨にもマケズ
日陰にも耐えています。なかなか強いと思います。
少しづつ増えています。で、これまでは脇から子が吹いていたのですが
最近はどういうわけだか、成長点から分裂しているみたい。

sDSC_9044.jpg

この姿がなんとも言えずかわいい。
いっそのこと、全部こうなってほしいくらいです。


普通はこれ。
sDSC_9043.jpg



おしまい。



お帰りの際にポチっとしてくれると喜びます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています♪

19:38 エケベリア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示