04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

びしょぬれ多肉と室内多肉

2014/12/21
今日は一日雨でした。

ベランダ多肉にはサンシェードを傘として使っているのですが、風が強い日などは
関係なくびしょ濡れです。


sDSC_9132.jpg


今日は、そんなに風がなかったように思っていましたが、夜見たらびしょびしょでした。
さすがにこの季節にずぶ濡れはまずいですね。。。

ベランダ多肉も整理して、部屋に半分くらい入れようかと検討中。

夜に見る、雨にぬれた多肉は、なんだか綺麗に見えました。


sDSC_9134.jpg


sDSC_9133.jpg


sDSC_9137.jpg


sDSC_9138.jpg


sDSC_9139.jpg


パタパタもびしょ濡れになっちゃったな・・

と思っていたら、つぼみを発見。

sDSC_9145.jpg

パタパタと呼びすぎて、名前がわからなくなってしまった。

sDSC_9150.jpg
半透明っぽい綺麗なつぼみでした。
どんな花が咲くんだろう。


室内のおちびさん達。

sDSC_9151.jpg

最近まで外にいたので、葉挿しの新芽がピンクです。

sDSC_9153.jpg


白牡丹。
sDSC_9154.jpg


スノージェイドの小さいのはとてもかわいいです。
大人っぽく紅葉しています。
sDSC_9155.jpg



現在、初挑戦中の胡蝶蘭!

屋外での夏越し成功で、現在5鉢中4鉢から花芽が出ています。

sDSC_9156.jpg


中でもこちらは、1苗から二本づつの花芽が出ていていい感じ

あえて、花茎を強制せずに、ワイルドにこのまま育ててみようと思います。

sDSC_9157.jpg


この状態から、あとどれくらいで咲くのだろう?

それまで枯れないようにがんばって育てたいと思います



おしまい。


お帰りの際にポチっとしてもらえるとウレシイです♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援クリック励みになっています!いつもありがとう~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


00:45 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示