03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒すぎる庭から葉挿しっ子を狩る。

2014/12/22
今朝の空は青く澄んでいて、とても綺麗でした。


sDSC_9195.jpg


先日、霜が降りた日に皇帝ダリアはクシャクシャに枯れ、花季を終えました。

このように一日で縮むので、枯れ木の処理がけっこう楽なんです。



我が家の庭は、冬の間、全面日陰なのでと~っても寒いです。


ペペロミアがおかしな方向を向きながら伸びています。

陽の当たる方へとがんばって伸びているのです。



sDSC_9199.jpg

極寒の庭で、皆がんばってくれています。


秋に成長した葉挿しのおちびさん達が枯れてしまうと困るので
いくつか拾い上げて室内に入れることにしました。


sDSC_9210.jpg


葉挿しといいましても、なにか綺麗に並べているとか、そのようなことはなく、
親株の横に置いているだけ、、、それだけのやつです。 


レズリー。いま、あちこちで増やしています。
sDSC_9196.jpg


霜の朝・・・
sDSC_9200.jpg

霜の朝・・・ 多分違うかな。買ったときの札をそのまま挿してありますが
どう見ても、千代田とかコンパクツム系な感じ。

sDSC_9201.jpg
新芽はつぶつぶしていてカワイイです。



朧月。
sDSC_9203.jpg


と、その手前にある月花美人。
sDSC_9215.jpg
広がりきっちゃって、やばいですね


パールフォンニュンベルグもちっさなやつが一つ転がっていました。
sDSC_9204.jpg



花うらら。
sDSC_9211 (2)


なんだっけエケベリア。
sDSC_9212.jpg

この手のやつは似たのが多いので、札をなくすともうわかりません。
sDSC_9213.jpg


小さいのをだいぶ拾いました。

もう少しで終了。出した鉢の分だけ狩ります。(なぜかそっち合わせ



ピーチプリデ。中央に写っているやつです。
足元にチビちゃん達がいます。
sDSC_9214.jpg



あ、棚の下段の奥の方に・・・

なにやらカワイイこがいた。

sDSC_9218.jpg



ガビョーン(*゚▽゚*)


ローラ。こんな奥まったところに置いたままだったとは。。。

sDSC_9219.jpg


ローラも増えたらカワイイだろうな~。

よし、今日はここまで。

sDSC_9221.jpg




お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

16:16 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

