05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2015福袋購入スノーピーク篇

2015/01/06
私なりの奮発で、迷いに迷ったあげく購入したスノーピークの福袋。


2万円のものです。スノーピークでは決して高い方ではなく、8000円くらいから
ありますが、3万、5万、7万円くらいのものまで普通に並んでいました。

sDSC_9529.jpg

個人的にはお正月1失敗のお買い物になりました。笑

まぁ、しょうがない!これが福袋。


sDSC_9531.jpg


計算してみたところ、定価購入¥25,314円なので、だいたい20%引き。

20%引きの時点で、普通にセール時に好きな物を選んで買った方がいいと
いうことがよ~くわかる。やはり、3万以上の福袋でないと、あんま意味ない
のかもな~と思いました。

でも、5万くらいのやつで中身がわかるものがありましたが、それもだいたい
20%オフくらいの中身でした。(他店舗を見に行った時に見たのですが、頭でざっと
計算してみたので正確ではないけれど、だいたいそんなものでした)


福袋を開けた瞬間の、勝負に負けた感がすごかったです。笑


一番のがっくりは食器でした。磁器の白・・・・
どこにでもある普通のお皿。あえてこのメーカーである必要が薄い。(と思ってしまった)

せめて、キャンプに持っていけるものがよかった・・・

言ってしまえば、コロダッチも基本、おうちのだし・・



私にとっては、普段気軽に買えるようなメーカーさんではないので
福袋はちょっとワクワクして買いました。

その分、すご~く残念な結果に。。。

主婦の2万、けっこうでかいこんなことなら、洋服買っておくんだった~。

多肉だったらほしいの30個買えたよ~とか、無駄な悲しみにくれる福袋でした。



嘆く私を見て旦那が一言、「福が薄いね・・」。



う゛・・・


今年は私もがんばって働きます。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


笑う門には福来たる。

09:49 日常 | コメント(2)
コメント
No title
今年もよろしくお願いします!

スノピの福袋!(笑)
私も2万円は大きい~、って思うのに、
20%OFF程度ならそれは微妙だ・・・と思ってしまった。
見た目のデザイン的には確かにオシャレだけど、
キャンプで実用的なものじゃないと「・・・」って思うかも(笑)。

他にも色々と買ってて、すご~い!と思いました。
私、たぶん記憶している中で、福袋って1度も買った事なくて。
それでも、最近は中身がわかっている物も多いから、
損した感が最小限に抑えられてていいよね(笑)。
みゆきさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~♪

こっそり、ブログは見ています。笑
そして、まもなく60cmを買うであろう。ふっふっふ( ̄▽ ̄)
と思っていました。

スノピの福袋~、泣きました(笑)

> 20%OFF程度ならそれは微妙だ・・・と思ってしまった。

でしょでしょ、めっちゃ微妙な気分になりましたよ~。

福袋はけっこう楽しいです。中身がわかるのが多いので
来年はぜひ、トライしてみてください!!

管理者のみに表示

