09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2015福袋 プロトリーフ多肉篇

2015/01/07
楽しみにしていた多肉植物の福袋~♪はじめて買いました。

開店の20分くらい前に行って、並びました。

私の後ろに並んだ御夫婦も多肉狙いとのことで、いくらのがいいだろうとか
どのあたりに置いてあるのが多肉の福袋だろうとか、窓越しに眺めて話していました。


sDSC_9512.jpg

開店と同時に足早で店内へ。多肉の福袋を探して、すぐに手を伸ばす。
取れたのはたまたま5000円のやつでした。中身がチラ見できるので見てみると
エケベリアとアエオニウムが見えたので、即決。

一つ手にとって他を眺めていると、さきほどの奥さんが「こっちにも多肉の袋
もう一つあるわよ!」と教えてくれて2個目ゲット。3000円のでした。


sDSC_9546.jpg

奥さんと旦那さんとお互いに中身を見せ合って(袋の中央から粗方見えるように
なっている)、この袋は戻そうとか、こっちいりますか?などと話せて楽しかったです。

ちょっぴり残念だったのは、今年はカクタスヒロセさんのところの福袋だけだったこと。
例年のお知らせを見たときに、2~3の生産者さんがあったので、期待していたのです。

それはヒロセさんのが嫌なのではなく、直接自分で買いに行ける生産者さんだから。

(たまたま数週間前に行ったばかりだったし。笑)


でも、中身は楽しめましたよ~。自分が選ばないやつばかりだったので新鮮!

この種類嫌い!ってのはあんまりないので、「ほほ~」とひと鉢づつ眺めて
パソコンで種類を調べながら棚にしまっていきました。



まずは3000円の方から。

sDSC_9558.jpg

定番種、初心者向きなものが多かったかなと思います。大きい鉢は高砂の翁。
これが違うのだったらうれしかったな~。高砂、いっぱい持ってるから。


買うことはないと思っていたけど、見るたび気になっていたやつが入っていました。

sDSC_9551.jpg


バラエティー豊か。

sDSC_9560.jpg


花がついているのも入っていました。

sDSC_9559.jpg





次は5000円の。中鉢がメインです。

私はキャベツ系のエケが好きなので、この中身はけっこううれしかったです。

sDSC_9557.jpg

sDSC_9553.jpg


でも、「当たりだわ~」と感じたのはこれでした。

sDSC_9552.jpg

エケベリア カンテ。

これでこのサイズはうれしい



以上。

多肉福袋2015でした。



お帰りの際にポチっとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今年も宜しくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





10:22 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

