09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダイソの霜よけグッツ

2015/01/09
すっごく簡易的な霜よけが売っていた。

sDSC_9604.jpg


さすがに三つ入っているとかなりのお得感がある。

これで108円なのだから

ただし、100均の商品は使ってみなくてはまったく想像がつかない。

使った瞬間から「めっちゃ使えねー」と思うものや、以外とこれって便利で長持ち!とか
ごくまれにリピートしたくなる商品も出てくる。

使って数回で折れた!とかもよくあるけど。笑


しかしながら、安いので失敗しても強い後悔が残らないから、買い物にでかけては、
宝探しをしてしまうのだ。よく行くスーパーの一角に入っているのでついつい立ち寄ってしまう。

とくにこういった消耗品は長持ちする必要もないので、その時にしっかり
使えれば満足できる。

「見た目はいっさい気にしない」を前提でいけば、これは個人的に評価の高い
品物でした。


sDSC_9605.jpg


まずは、想像していた以上に薄いビニールに驚く。3枚入っているだけのことは
あって、一枚がサランラップくらいの厚みです。



さっそく使ってみましょう。


多肉を植えていたと思われるところに、雑草が生えすぎて見えていなかったので
雑草を抜いたら、なんだか寂しい感じになってしまった。

sDSC_9614.jpg

意外と生きている多肉達。知らない人が見たら、すべて雑草に見えそうですね。笑

sDSC_9615.jpg


まずは支柱になる棒を差し込んで最上部を固定。

sDSC_9610.jpg

で、上からビニールを被せるだけ。


sDSC_9617.jpg


簡易すぎて笑える。

本来は周りに土をかぶせて押さえるらしいのですが、めんどうなので、
近くにあった、木を乗せておきました。

sDSC_9619.jpg

思った以上に高さがあるので便利。


お次は・・

使い方は違うけど、鉢にも使います。

そもそも、この使い方ができたらいいなと思って、この商品を買いました。


寒すぎて、熊童子の葉がほとんど落ちています。

sDSC_9609.jpg






支柱をブスっと4箇所に差し込んで、同じように中央を固定。

sDSC_9611.jpg


そしてビニールをかぶせて、鉢の周りを家にあった麻紐で結んでみました。


sDSC_9612.jpg

高さがあるので、枝ぶりのいい苗には最適です。

うちにはちょうど良いサイズでした。


ビニールに極小の穴があいていますが、天気の良い日は蒸れるので
気になる方は自前で穴を追加した方がいいです。
私は気にならないのでそのまま使っています。笑

sDSC_9620.jpg



おしまい。



お帰りの際に、ぽちっと↓応援1クリックを~♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↓↑どちらでもOKよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

19:21 多肉植物 | コメント(2)
コメント
はじめまして( 〃´∀`〃)
多肉に夢中になり始めて4カ月の初心者です(✿´ ꒳ ` )

我が家には、ベランダ軒下以外に雨ざらしの花壇や鉢植えがあるので、はじめての冬を迎えるにあたって、どのように霜よけするか、色々調べていたところ、こちらにたどり着きました♩
とても、参考になりました!
安価でかつ使えそうなので是非取り入れさせて下さいね(*^^*)
近々、近所のダイソー数件回って来ます^_^
ありがとうございました♡
yoooook☆さんへ
はじめまして^^ コメントありがとうございます。

冬支度にお役に立てそうで何よりです♪
外に置いていると一日の気温変化でいきなり枯れている・・(;_;)なんて
こともよくあるので冬支度は大切になりますよね。
yoooook☆さんのおうちの多肉植物も元気いっぱいに
冬越しできるといいですね!

またいつでもお気軽にコメントください。
ではではヽ(*´∀`)ノ

管理者のみに表示

