08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひかりの水飲み風景

2015/01/09
どうでも良い内容ですみません。


ヒョウモントカゲモドキが水を飲んでいるだけのことです。笑


変わったことは何もありません。


sDSC_9667.jpg







でも、私にとってはかわいくてかわいくて



sDSC_9669.jpg


うちで去年の夏に生まれた「ひかり」

もう半年ほど経ちましたが元気にやっています。


sDSC_9673.jpg



生まれて間もない時は、こんな感じでした。↓

sDSC_6127.jpg


いまは体つきもぼってりとしてきて、お父さんに似てきました。
顔つきと首元は父親そっくりですが、胴体や尻尾は母親似です。

わけのわからん話しですね。笑

ま、飼い主的にはそう思うわけです。


sDSC_9675.jpg

ちょっと不器用でエサ取りが下手なので、私がピンセットで
与えることが多いです。(ちなみにエサはコオロギです)

私のそういった姿を見ているおと(旦那さん)は、

「うちで生まれたからって甘やかしてるよね」と笑ってくるのです。

そんなことは絶対になく、みんなかわいいし、同じだけ好きですが、

言われてみると、そうなのか?とちょっと自信がなくなります。

かわいいから、そのへんはなんでもいいんですけどね。笑

sDSC_9676.jpg


微かに幼体の模様が残っていますが、柄はもうこのあたりで決まりかと思います。
写真の色がぼやけているのは、夜間に撮っているから。夜行性なので夜に動きだします。
頭と尻尾にヒョウ柄が入り、胴体はパターンレス。お父さんがアプターだからですかね。

柄に関して細かいこだわりがないので、というか・・
新種が多すぎてついていけない!のですが、
生き物というのは動物にしろ植物にしろ、大変興味深いことだらけで、眺めていると
あっというまに時間が経ってしまいます。


 「おかあさん、ひかりはそんなに大きくなったでつか?」

sDSC_9680.jpg


大きくなったわよ~。




今日も一日元気にがんばろー!
応援クリック励みになってますサンキューで~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
12:32 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

