09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

増え続ける布達。

2015/01/17
週末はハンドメイド友達にお誘いいただき、久しぶりに遠出をしました。


・  ・  ・  


というのは先週の話です。

この記事を書きかけて「下書き保存」をしてから、、、

早一週間経っておりましたハハハ


実に、時が経つのは早い。。。


そんな7日前の出来事になりますが、遠出といっても、電車で一時間程度のところ。
しかし、明るいひきこもりの私としましては、1時間以上をかけて食事の場所まで
行くことはめったにないので、なかなかめずらしい一日となりました。
写真NGのお店だったので写真はないのですが、こだわりの日本酒を店主のナビとともに
いただくという一風変わった楽しいお店だったのです

今年はなにかしらのお酒に凝ってみようかな~。
しょっちゅう飲むものだから、一つくらいはこだわりがあってもいいのかもしれない。

ただ、これ以上趣味を増やすと時間もお金も足りないので、その時が来たら
なにか一つをやめようと思う。

布雑貨とか、レザー小物とか、石鹸とか、植物とか、バイクとか、レジンとか木工とか・・・


なかなかの多趣味な私です。


そんな趣味のうちの一つであるハンドメイド。

近年はマスク作りにはまっており、お客様からもうれしいコメントがたくさん
届くようになりました。そこで調子づいて、ダブルガーゼをどんどん購入して
おります。笑 ハンドメイドを始める前は、ガーゼの種類がこんなにあるとは
まったく想像しておりませんでした。


sDSC_9789.jpg


現在、私のおうちにあるだけでも50種はあります。
色違いなどを含めると100は優に超えている・・・

sDSC_9784.jpg


荷物を整理しなくてはならないですね。お友達のおうちも布が多くて
片付けに困っているようでした。ハンドメイドのあるあるですね。

sDSC_9783.jpg


布を集めすぎる嫁にほとほと困っている旦那。


sDSC_9782.jpg


なぜなら場所をとる。

そして、使っても使っても、なぜか増えていく。


sDSC_9791.jpg


多肉植物も同じ感じで、減っているようで増えています。

他の趣味はあまり増えたり減ったりはしないのですが、布と多肉に限っては
この一年で何倍もの量になってしまいました。


sDSC_9793.jpg


売っている先から買っているという、よくわからないルーティーン。

一生儲かる気がしません。笑



さ~って今日はなにかしら作ろう~。

布は増えるが商品の在庫が減っている!!

なぜか。。。

それは布を買っているくせに、作っていないから!


よ~し、がんばるぞ~


sDSC_9785.jpg
(春のビッグイベントに向けて量産予定のマスクのカット生地)


今日はいい天気じゃ~。

庭に出たいぞ

でも、布の片付けを今日こそはしなくては。(´Д`;)




応援クリック励みになります。ありがとう~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが、ポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
11:33 ハンドメイド | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

