03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シャンパンハーブの石鹸

2015/01/21
さて、問題です(いきなり!)



この怖~い感じのものは、一体なんでしょう~か?笑


sDSC_9872.jpg



答えは「ハーブ煮出し中」です。


先日、久しぶりに石鹸を作りました



4種類のハーブをシャンパンで煮出して水分として使います。

ハーブをめっちゃたっぷり入れるのが私流。

ワインを使った石鹸は大のお気に入り。


ただ、シャンパンやワインをいつも飲みきってしまうため、なかなか
作る機会がありませんでした。笑

今回は、久しぶりに残ったので石鹸に回すことができました


ワインを使った石鹸は、作り上がった時の匂いがたまらな~くいいのです

わりとふつーの匂いなんですけどもネ。


sDSC_9876.jpg

少しブクブクさせて、アルコールを飛ばして半日ほど寝かせます。


で、オイルとまぜまぜ~~~


ぐるぐるぐる~~

sDSC_9877.jpg



固まってきたら型入れをします。


冬なので保温。

一つは、かわいいぶどう型に。

sDSC_9878.jpg



もう一つは定番で作っているミルフィーユ用の型に。
(なぜか後ろに多肉がうつっている・・)

sDSC_9879.jpg





・ ・ ・ ・カァー カァー>  ・ ・ ・ (←時間の経過をカラスで示す昭和の手法)




今日、型出しをしました



sDSC_9880.jpg


いい感じです。

この型をはじめて使ったのですが、すごく使いやすかった。

まとめていっぱい買っておけばよかったな~。


そんなわけで、ここから2ヶ月ほど寝かせたら完成です。

まんべんなく、上手に乾燥してくれますように



お帰りの際にポチっとしてもらえるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

今日はとっても寒いっ。

明日は雪が降りそうだ~。


16:03 手作り石けん | コメント(2)
コメント
No title
ブドウ型、可愛いすぎます😉

完成が、楽しみですね♪
ヘレンさんへ
ぶどうの型、ナチュラル感も出ていて現物もなかなかです^0^
試しに一つだけ買ったのですが、この型は追加購入決定!

完成したらまたアップしますね~♪

管理者のみに表示

