07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アサイー、竹炭、メントールの石鹸♪乾燥中

2015/02/03
連日必死で石鹸作りに励んでおります

楽しいけど、久しぶりなのでドキドキしながら作りすすめていますが、
やはり、飾りものを施したりするデザイン石鹸は作っていて楽しいです。


私は型入れという作業が石鹸に限らずとても好きなので、飾り部品は

圧倒的に型ものが多いです。

なんていうんでしょうね、あの、手で作った感が少し苦手といいますか、
こねて作ったっぽい見た目の飾りは自分自信が苦手なんです。


例えば、手作りクッキー自体の素朴な味は大好きなんですが、明らかに手で
コネコネと形成された感じのやつが時々売っていて、それがちょっとだけ、

アレです。笑

他にも、友達のお母さんが作ったおにぎりがちょっと。。いただけないことがある。。。
いや、がんばったら食べれるけどもという、

ややこしいおばさんです。笑


mDSC_0075.jpg




無香料の竹炭石鹸とフローラルな精油をブレンドしたアサイー石鹸。

大丈夫、私の感覚に近い、そこのアナタ!
丸い飾り石鹸は、手袋をしています。なぜなら強アルカリの状態で作るので
素手でやったら、手がけっこう荒れます。笑
mDSC_0077.jpg


ピンクのが、フローラルな香りに仕上げたアロマなアサイー石鹸です。



先日のシャンパンハーブの石鹸もいい感じに乾燥が進んでいます。


mDSC_0070.jpg


乾燥場所が足りなくて、シャンパーニュな石鹸の間にちょいちょい挟んであるのが

ミルフィーユ石鹸(仮)。にしようと思っていたけど、断層が厚くなり、3段で終わって
しまったので、違う名前にする予定です。


mDSC_0073.jpg


マンゴーバターをたっぷり使いつつも、メントールクリスタルを入れて、超すっきり系に
仕上げたミントクリスタル石鹸。

mDSC_0068.jpg

早く使いたい~。

4月までに、今年一年分を一気に作るぞ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


12:47 手作り石けん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

