05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本日の多肉植物 外部門。

2015/02/06
ここ数日は、日中の気温が10度くらいをキープできそうな天気予報だったので、
久しぶりに多肉植物の水遣りをしました。

mDSC_0209.jpg


ハウスの中では凍ったあとに枯れてしまったものがいくつかありましたが
だいたいは生きていました。

mDSC_0210.jpg



でも、、、何が失敗したかって、これ

mDSC_0211.jpg

室内にいるのとは色がまったく違うし、この色はちょっとやばそう。
茶色くなっているので枯れちゃうかもしれないです。

よりによって、なぜ、この大事な斑入りの方を外に出したままで、普通の苗の方を
室内に入れたのか。。。


mDSC_0213.jpg

いまさら部屋に入れても急な温度変化で余計におかしくなりそうなので、このままでいきます。




どの鉢もカラッカラだったので、一気にジャッバーーーーっと、かけてから気づく。。。


うっかりエケも区別なく、葉の上からぶっかけてしまった

mDSC_0217.jpg


あらら。

mDSC_0219.jpg

mDSC_0218.jpg


日当たりが悪い位置にあったケペル。以外にもキレイな状態をキープしていました。

mDSC_0220.jpg



ピンクの縁どりがキュート。

mDSC_0226.jpg



ぶら下げたままで、なんの防寒もできていないけど、なぜか大丈夫なこちら。

mDSC_0215.jpg

バラの枝が短い時に引っ掛けていたのですが、気づいたら枝が伸びていて
外せなくなってしまいました。

mDSC_0214.jpg




棚に戻ります。



この花は、けっこう前から咲いています。
花持ちがよく、花の形もしまっていてキレイ。冬のいいところ。
mDSC_0223.jpg


ちょっとしおれているトップシー。
mDSC_0229.jpg


この根元ではお子様が溢れている。

mDSC_0231.jpg


お星様たち。
mDSC_0228.jpg

こちらはちょっと寒すぎたようで・・・ だいぶ縮んでいます。
mDSC_0224.jpg



裏側の通路にあるミニハウスにもお水を。。

mDSC_0238.jpg


自作のウッドボックス。

mDSC_0234.jpg


どうなるかな~と思っていましたが、ウッドボックスはけっこう使えることが
わかりました。ペンキを塗っているので腐りにくいし、冬前までは雨ざらしでしたが
壊れている箇所もありません。

mDSC_0236.jpg


なによりも、植物が普通に育っていて、調子良さそう

mDSC_0237.jpg



おしまい。



↓お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。
  お一人1pointなので一つで大丈夫です~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
13:44 多肉植物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

