07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

早起きして石鹸作り♪

2015/02/12
昨日一昨日と、用事があったりフリマに行ったり(出店)で、時差ボケのような状態。

朝は5時に目が覚めて、わんこ達も6時にはご飯ご飯と騒ぎ出し、朝食。
私はゆでたまごを一つ食べて一日が始まりました。

ヒョウモントカゲモドキ達は夜行性なので朝5時の時点では起きており、それを
邪魔するまいとリビングの電気はつけられなかったので、キッチンのライトのみで
あれこれやっていました。

ちなみに、ヒョウモントカゲモドキも人と同じように、朝(夜)はそれぞれ。
早起き派となかなか起きてこないタイプといます。
なので、起きる時間はさまざまです。いつも一番早いのはひかり(うちで生まれた子)。
だいたい、20時くらいに起きます。


      



さて、今日は石鹸作りをしました。

以前評判のよかったゴートミルクの石鹸です。
今回はさらにカカオバターをたっぷり使い、気分はバレンタイン♪


mDSC_0262.jpg


っといっても、できあがるころはホワイトデー

型抜きが楽しみだわ~。(最近、このシリーズの型にはまっています)



mDSC_0264.jpg




お帰りの際にポチっとしてもらえると
うれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
15:34 手作り石けん | コメント(2)
コメント
石鹸作りに挑戦してみようかな?
コナン、モモイちゃん達、可愛いですね。
石鹸ショップも拝見させて頂きました。
私には美味しそうなチョコに見えましたが(^^; 石鹸なんですよねぇ、、、?
こんなにカラフルだと使うのが"モッタイナイ"ような(^▽^笑)

私も趣味で蜜蝋クリームを作りますが、こんなにカラフルに作れたら良いだろうなぁ

気持ち悪がって誰も使ってくれないかな?

コナン、モモイ、ダンナちゃん達にヨロチクでちゅ!

ぽちっ して帰りま~す
みつばちらいふさんへ
コメントありがとうございます。
石けんは天然素材のみで、少しでもカラフルに、そしてかわいく
作る努力をしています。本当はもっとカラフルにしたいのですが
いまは、あれくらいが限界ですね~^^

蜜蝋クリーム、私も時々作っていますよ。
オイルやバターによって使い心地もさまざまで便利なアイテムですよね♪

ぽちっ ありがとうございまーす!

管理者のみに表示