06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインデーのチョコは・・・

2015/02/17
そういえば。。。

皆さん、

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?




わが家は毎年たくさんのチョコレートを買うのですが、今年はやめました

なぜならお正月にお金を使いすぎて金欠だからです(笑)!!

本当にね。


バレンタインのシーズンチョコは、かなり魅力的なものが出回りますよね。
私達夫婦はチョコレートが大好きなので、毎年、何種類ものチョコレートを買うんです。

どこのメーカーも、これでもかってくらいかわいくて、美味しそう。
限定ものがあふれていて、どれもこれも欲しくなる。

問題は近年のチョコレートって昔に比べると、平均的に高くなっていると思うので、
4メーカーほど買ったら1万を超えているなんてことがざらなのです。
ざっくりいうと、おいしそうだな~と思ったチョコレートの価格帯がほとんどゴディバ同等。笑
昔はゴディバがやたら高いイメージでしたが、いまでは他のメーカーもほとんど変わらない、
もしくはそれ以上の値段で売っています。

だから逆にゴディバが高いという価値観が薄れてしまい、気づけばシーズン中の
チョコレート代が、飲み代くらいの金額に達するわけです。

おそるべし、チョコレートの魅力。


そんなわけで、今年は見れる環境から離れました。
デパ地下はできるだけ行かない、スーパーでもバレンタインデーコーナーには
近寄らない。。

私、がんばりました。



で、代わりに何をしたかと言いますと、無印良品のバレンタイン手作りキットを
買ったんです無印のお菓子手作りキットは、とっても便利。


普段お菓子を作らない人でも、だいたい美味しくできるようになっています。

mDSC_0328.jpg

書いてある通りに作っただけで、めっちゃおいしい作りたてのブラウニー

と!

タルトチョコ。
mDSC_0331.jpg



たまにお菓子を作ってみると楽しいです。

無印のは簡単に作れるのでめんどくさがりの私にはピッタリ。
おとも気に入ったようで、「他にもいっぱいいろんな種類が出てるんじゃない?」と
次回作を催促されました。

そのうちまた作ろうっと


       


食べられないチョコバー(ゴートミルクソープ)もいい感じに熟成中。


mDSC_0330.jpg




明日の大崎は、たぶん中止かな。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

そして、まさか本当に明日は雪が降ったりして。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



今日も一日お疲れ様でした。

最後まで読んでくれて、ありがと~う


スポンサーサイト
22:34 日常 | コメント(2)
コメント
No title
chizuさん、こんばんは~。
食べられないチョコバー、すっごくおいしそうなんですけど(*^-^*)
今日はいかがでしたか?
お天気大丈夫でしたか?
ミキティ8722さんへ
(´∀`*)ウフフ
チョコバー、現物もけっこう美味しそうに見えますよ~。
今日のイベントは雨天で中止でした。
残念でしたが、また次回がんばります!

管理者のみに表示

