07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛おしい愛犬の寝姿

2015/02/15
昨日は久しぶりに志村動物園を見て号泣した。


奇跡の動物愛スペシャルのような特番をやっており、愛犬との奇跡の絆の
実話がいくつか紹介されていたのです。

あ、犬だけではなく、イルカの話も出てきて、それもとても素敵なものでした。



         
私も愛犬との間に強い絆があると思っています。

何があったという訳でもありませんが、

何より大切だと思っていることはたしかです。




気づけば、コナンと生活をはじめて、まもなく11年を迎えようとしています。



mDSC_0273.jpg


出会ったのは2004年の春。

歩くのがやっとの、小さな小さなダックスフンドで、「かわいい~」というより、
「この子だ!」と感じさせてくれました。




mDSC_0268.jpg

あのころは頼りないよちよち歩きだったコナンも、あっというまに立派な成犬となり、
想像以上の賢さと、いまも衰えぬ食欲、毎日のダッシュなど、元気いっぱいに
生活をしています。

年も気づけば、シニアのくくりに入りました。


mDSC_0271.jpg


きっと体力的にも少しは落ちているのだろうけど、まだまだ走り込んだりするので、
シニアを感じさせません。
でもいつかくる介護の日を、しっかりと想像しておかないといけませんね。
その時にどれだけの時間と愛情をかけられるかが、これまでコナンに支えて
きてもらった私の人生の、恩返しができる時なのだと思っています。

mDSC_0272.jpg


かけがえのないパートナー。大げさかもしれないけど、私の人生の最大の
パートナーはコナンです。(すまぬ、旦那よ!これが真実じゃ!)
この10年、ブログに書けないようなことも(笑)たくさんありましたが、
度々コナンに救われてきました。


mDSC_0274.jpg

今日は熱いテレビに影響されて、犬愛がさらに強まりました。w

これからも、ずっとずっと一緒に

幸せな時間を過ごしていきたいという想いが

さらに、さらに強まりました。



さて、ご飯にしようか



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

10:37 コナンとモモイ | コメント(2)
コメント
娘より先には逝けない
子供の頃からこれまでに3ワンの死を看取ってきました。
小学生だったときの「ロン」の死には余り涙しなかったような・・・?
しかし、8年前に逝った「モモ」の死には泣いて泣いて・・・(T_T)
そして、寂しさを紛らわす為に迎えた「小鉄」の死・・・

もう、絶対に動物なんか飼わない!
って思っても・・・
でも、ダメですねぇ

女房に内緒で買ってしまいました(^-^)
今も私の横でお眠ん寝してる「小梅」8歳です。

また、何時か泣く日が来るんでしょうねぇ
小梅をひとり遺す訳にはできません。
私が泣ける事を期しながら愛情イッパイ暮らしてます。

後、8年は生きなきゃo(^-^)o
みつばちらいふさんへ
あれΣ(´∀`;)、あれあれ?
この流れ、私の知っているこてつさんでしょうか。
うわっ すごい懐かしい。

小梅さん、もうそんな年になりましたか。
時が経つのは本当に早いです。

みなさんお元気でしたか?
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪




管理者のみに表示

