09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎年恒例の蕎麦番付~2015

2015/02/27
今年も行ってきました、蕎麦番付。


年に一度のお蕎麦屋さんの行事ですが、どれだけ食べられるかをがんばる
不思議なイベントです。食いしん坊がいっぱい来たら(うちみたいに)、けっこうな赤字に
なるんじゃないかと思うけど、お客さんに還元しているその姿勢がすごいお店だと思います。

お店の前には池があり、巨大な鯉に圧倒されながら待つ時間が好きです。

mDSC_0551.jpg

おとはさっそく表を見て言いました。

「ほら、ここ、ここ!
たくさん食べると、上位の人たちは来年の表に名前が掲載されます。

去年もなかなかの成績だったようです。いい位置に名前があります。

mDSC_0550.jpg


今年も、うっかり過ぎることなく参加できたのは、おとが毎年すごく楽しみにしているからです。

ちょっとだけイラつくのが(笑)、いつも忙しぶっていて、めんどうなことや管理は私まかせで

無計画でいい加減な旦那ですが(悪口ばっかり!)、先週の半ばだったか、

カレンダーを見ながら突然話出しました。


「来週のこの日は半休とってあるから、この日でいいよね?」


「え?なにが?」


「蕎麦番付。」


あまりのやる気に絶句。

食いしん坊で力持ち。

これが小学生の長所だったらいいんですけどねぇ


mDSC_0553.jpg


今年もはじめから飛ばしていました。

すっげ~食べるなぁと思って黙って見ていましたが、写真を撮ろうとすると
彼は親切にもお箸を途中で止めました。

mDSC_0556.jpg

いや、そこまでは望んでいない。ナチュラルでよかったから。
ぶつ撮りとかいらないし。

なにより、いま写真をアップしてて気づきましたが、なんと顔まで作って
いるではないか!!!!

完全な丸顔のはずなのに、頬がこけているように見える!

確実に頬をすぼましています。

なんてやつだ!!

本当はアンパンマンくらい丸顔のはずなのにっ。やられた!

今日帰宅したら一番に指摘しなくては。


mDSC_0557.jpg

なんだかんだ私も七枚食べました!

夫は21枚・・・ 40超えてのこの食欲、怖いわっ。


そんなわけで、今年もかなり食べたので、来年の表にも載ることができそうです。


おなかパンパン。

mDSC_0558.jpg


基本、ゆる~い人なのに、この日だけはなぜかがんばる。

年に一度だけ、彼の本気を見ることになる。



頼む、他のことも真面目に取りくめ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:37 日常 | コメント(4)
コメント
ブログは上から文字を読みながら途中に出て来る画像を観て「うんうん、そうなんやぁ~」って、納得しながら読み進めてる...

chizuちゃんの旦那は痩せてるなぁ(-_-)
「まるでホンコンやないけぇ~」
って、読み進めたら...

「なんじゃ~ こりゃぁ~( ̄□ ̄;)」
松田優作の最期の場面は腹から血が出てたけど...

「旦那から出てるのは 脂やんけぇ~」

「オッサン、怒るでぇ~(*`Д´)」


って、chizuちゃんのブログは楽しい!
演出した旦那さんにも1表☆☆☆
みつばちらいふさんへ
うちの旦那さん、中肉中背のフツーな感じ、、、
もしくは、やや太り気味?!
近年は私が太ったので、通常がよくわからなくなり
つつあります。笑

「なんじゃこりゃ~」久しぶりに聞きましたw^^

こんなブログにお付き合いくださりありがとうございます。
がんばって続けていきます。
No title
そば番付って、すごいです~😉

センスの良いお蕎麦屋さんですね♪

私もお蕎麦大好きなので、トライしてみたいです(笑)

P.S. 大崎駅でのクラフトマーケット雨で流れてしまい残念でした😅
次の時またお邪魔しますね\(^o^)/
ヘレンさんへ*
そうなんですよ~♪
センスいいですよね^0^毎年たらふく食べています。

ヘレンさんもぜひ!楽しいですよ~。
蕎麦番付で検索かけると、お店がすぐに出てきます。笑

大崎クラフト、今月こそは晴れるといいのですが・・・。
もし、タイミングが合えば、ぜび遊びにいらしてください♪
今月は11日の水曜日です!

管理者のみに表示

