08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボテン多肉植物ビッグバザール2015春!上

2015/03/09
行ったよね~。



行~く~よ~ね~~~。笑




五反田のサボタニ2015春のレポを書きます。



多肉写真はお店の許可をいただいております~



さっそくスタート


この日の開始時間は9時15分でありました。会場は13階。

私ははじめていく階でした。

9時ちょい前にTOCビルにつき、9時ちょい過ぎくらいには会場前に到着したと思うのです。


mDSC_0666.jpg




廊下についた時に「意外と並んでないものなんだな~」と思って近づいてみると。。。



mDSC_0668.jpg


すでにはじまっていたわけで、めっちゃ焦ってお金を払って中に入りました。


ぐうぉっヽ(´Д`;)ノ

まあまあの前倒しじゃありませんか~。笑

たくさんのお客さんがもう買い始めています。

mDSC_0674.jpg


ここの入場料は大人一人500円。でもなぜか夫婦でも500円。

夫婦でいることによってお得なことなど、めったにありませんが、ここは唯一

夫婦でお得な場所です。  私のせま~い行動範囲内の話ですが。。。

ちなみに子供は無料です。



私は入ってすぐに、お目当ての3店舗を探しまして、他のお店もおおよその配置を確認。


すぐに一軒目で即決の買い物をし、取り置きをしてもらいました。↓このお店。

mDSC_0671.jpg

私の「勝手な予想」ですが、ここはおそらく名札落ちや仕立て直しがめんどう、もしくは
なんかしらの理由で売れ残った苗を格安で売っているのだと思っています。


mDSC_0669.jpg

でも、リトとかは普通に綺麗な状態で売っているんですよね。不思議。
ハオに関しては荒いやつを買っても、家で育てていると、すんごく綺麗になる苗が
多いので、今回はハオを爆買いしました。



つづいて、こちらにも行ったわけですが、当然すんごい人だかり。

mDSC_0676.jpg

早めに買わないと、ほしいのは大概なくなっちゃうのですが、もうすでに見られる
状態ではなかったので、通り過ぎて次に行きました。



定番の流通種を置いているお店もあります。
なんとなく、見るとほっとする、見た目と値段。

mDSC_0673.jpg



綺麗なリトープスや柔らかいハオルチアがいっぱいのお店。

mDSC_0675.jpg



前回より、サボテンがけっこういました。

ここを通るとき急いでいたのでピンボケです。すみません。

mDSC_0677.jpg



mDSC_0678.jpg

あちらこちらのお店で、かわいいサボテンをたくさん見かけました。



今回新しいタイプのお店がいました。

輸入のカット苗販売です。

mDSC_0679.jpg


とにかくでっかい。

かわいかったので、お試しにランチBOXなるものを購入してみました。

お店の方が、「この大きいの手で持ってみませんか?」と声をかけてくださったので

手のひらに乗せてもらいました。

お~、まじでかい。

mDSC_0687.jpg

バスケ部仕込みの私の大きい手を上回る大きさ。

10cm前後のが多くありました。
mDSC_0684.jpg

なんだかこのお店だけ、イタリアの市場風。(行ったことないので、TVで見る限りの)

mDSC_0683.jpg

私が買ったBOXの底に敷いてあった紙は外国の新聞でした。オサレ。


この写真だと伝わりにくいですが、このエケの塊、それぞれが直径20cmくらい
あったと思います。
mDSC_0686.jpg



お次は。
プロの仕事、が光るお店。
mDSC_0688.jpg


綺麗。

mDSC_0690.jpg

ひたすら、綺麗。

mDSC_0689.jpg
mDSC_0695.jpg
mDSC_0691.jpg


私は、テーブルの端の方にあった、ちょっとリーズナボーなものを買いました。

mDSC_0693.jpg


ふ~うっ。

思っていたより(いや、思っていた通り)けっこう写真があります。

あれこれ加工するのに時間かかった 


目が疲れてきたので続きは明日~~~ クリックしすぎて右肩が痛い。。



お帰りの際に1ポチしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おまけ

 「おかあさん、またいっぱい買ったの?歩きまわった?」


mDSC_0651.jpg

い、いや、そうでもないよ。

こんちゃんのおやつをお土産にい~っぱい買って帰ってきたよ。



「やったー でも、おとうさん、すごい疲れたみたいだね。」 


mDSC_0650.jpg
 

 ・ ・ ・ 


昔のグラビアみたいなポーズで、口を少し開けて寝ていました。。。

私のおじいちゃんが生きていたころ、88歳の寝顔によく似ています。


おしまい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
19:10 イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

